SSブログ

サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉2020」③ [美味しい編(お酒)]

2020年4月7日(火)にリニューアルして3月上旬製造分から順次全国で新発売された、

サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉2020」

を紹介します。
( ニュースリリースは、 こちら )


200425TOKYO CRAFT PALE ALE 2020_1.jpg


ニュースリリースでは、


 「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」は、半世紀に渡り、東京・武蔵野の地で
伝統と革新をテーマにビールづくりに挑戦してきたサントリービールが、
“東京”へ愛着と敬意を込めて創りあげたブランドです。
 近年、世界的なイベントやスポーツの祭典が開催され、ますます世界から
東京が注目を集めるなか、東京のビールブランドとしてのイメージ強化と、
くつろぎ時間にふさわしいビールとしての品質感の向上を目的に、
今春、「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」ブランドを刷新します。
まず、通年商品として「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉」を
3月上旬製造分から順次リニューアルして4月7日(火)から季節限定新発売します。
 
●中味について
カスケードホップによる爽やかな香りはそのままに、香味のバランスを
整えることで、ペールエールの特長である心地良い苦味をよりいっそう
楽しんでいただけるように仕上げました。
 
●パッケージについて
ご好評いただいているこれまでのデザインを踏襲し、東京で生まれた商品
であることをさらに強調すべく、“TOKYO CRAFT”ロゴの視認性を高め、
東京らしいランドマークやシティスケープのデザインを際立たせました。
また、飲用シーンを思わせる夜景のような配色にすることで、くつろぎ時間に
ふさわしいビールとしての品質感を演出しました。

なんて、紹介されています。

2018年のリニューアルから通年販売になっていました。

ブログでの紹介は、 こちら です。

今回のリニューアルは、どうでしょうか。

早速、いただいてみました。





200425TOKYO CRAFT PALE ALE 2020_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほるホップのかほりが爽やかです。

一口飲むとしっかりした苦みと、花のようなかほり、コクがコラボします。

喉ごしの苦み、コクの余韻がいいですね。

鼻に抜ける鼻のようなかほりも素敵です。

美味しい!

2018年のリニューアルは、あまり分かりませんでしたが、

今回は、しっかりした苦みが特長の美味しいテイストになっていると思います。

お勧めです!



200425TOKYO CRAFT PALE ALE 2020_3.jpg


おつまみには、大根の葉っぱとツナの和え物をいただきました。

大根の葉っぱの風味がいいですね。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 ビールはやはりエール系ね~。
by トリック (2020-05-09 20:10) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そうですね!
by コバヤン (2020-05-10 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。