SSブログ

ヤッホーブルーイング「軽井沢ビール クラフトザウルス PALE ALE」② [美味しい編(お酒)]

息子が軽井沢に行くというので、ヤッホーブルーイングさんの

クラフトザウルス BLACK IPA をリクエストしました。

しかし、軽井沢駅周りでは販売していなかったようなので、

ヤッホーブルーイング「軽井沢ビール クラフトザウルス PALE ALE」


を買ってきてもらいました。[わーい(嬉しい顔)]


200412クラフトザウルスPALE ALE_1.jpg


2017年7月4日(火)から軽井沢エリア限定で発売されて以来、

期間限定で発売されていたようです。

前回のブログでの紹介は、 こちら です。

久しぶりに、いただいちゃいました。




200412クラフトザウルスPALE ALE_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいいですね。

一口飲むとしっかりした苦みと柑橘系のかほりと酸味が広がります。

喉ごしの苦み、柑橘系のかほり、程よい酸味の余韻が続きます。

久しぶりにいただきましたが、やっぱり美味しいですね。

お勧めです!


200412クラフトザウルスPALE ALE_3.jpg


おつまみには、タコとしめじのアヒージョをいただきました。

久しぶりにニトリのスキレット鍋を使いました。

アヒージョは、ビールととっても合うおつまみですね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 息子さん、着々とビール道を歩んでますな~。
by トリック (2020-04-19 10:35) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
いえいえ、息子は、甘党で、梅酒やチューハイしか
ほとんど飲みません。
最近は、社会人になって、1杯目はビールを飲む程度です。
一方、娘は、ビール女子です。(笑)
by コバヤン (2020-04-19 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。