SSブログ

ヤッホーブルーイング「軽井沢ビール クラフトザウルス」 [美味しい編(お酒)]

会社のビール研究会のk野さん、k又さんから珍しいビールをいただきました。

ヤッホーブルーイング「軽井沢ビール クラフトザウルス」
(ニュースリリースは、 こちら )

です。


180916軽井沢高原ビール クラフトザウルス_1.jpg


調べてみると、2017年7月4日(火)から軽井沢エリア限定で発売されていたようです。

軽井沢エリア限定製品としては20年ぶりの新ブランドとして、発売されました。

2018年も期間限定で発売されたようです。





180916軽井沢高原ビール クラフトザウルス_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むと程よい苦みの後に柑橘系のかほりが現れます。

喉ごしの苦みもいいですね。

ペールエールですが、IPAに近いテイストだと感じました。

美味い!


180916軽井沢高原ビール クラフトザウルス_3.jpg


IPAグラスでも飲んでみました。

フル~ティ~なかほりがグラスの違いで感じました。

やっぱり、グラスの形も美味しく飲むためには必要ですね。


180916軽井沢高原ビール クラフトザウルス_4.jpg


おつまみには、ポテトサラダをいただきました。

ビールの定番のおつまみの1つですね。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

トリック

 僕ビール、君ビール。流星レイディオもまだ見つけていないのに、新たな商品を投入かいな~。
by トリック (2018-12-08 23:43) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
クラフトザウルスは、2017年に出した新製品で、
今年は、ヤッホーさんの年間契約者に選択できたようです。
流星レイディオは、ローソンで購入し、飲みました。
美味かった~!!
by コバヤン (2018-12-09 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。