SSブログ

サッポロビール「サッポロクラシック 夏の爽快」② [美味しい編(お酒)]

5月29日(火)に北海道で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロクラシック 夏の爽快」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

昨年は、東京駅近くにある北海道フーディストさんで入荷していましたが、


今年は、入荷しませんと言われちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

困っていましたが、同じ部署の方が、北海道出張の時に買ってきてくれました。

C葉さん、ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]



180920クラシック夏の爽快_1.jpg


昨年は、7月5日に紹介しています。(ブログでの紹介は、 こちら )


これから、北海道以外では、購入できないのは、とっても残念です。

貴重な1缶をいただきました。





グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もしっかりしています。

一口飲むとしっかりした苦みをまず感じます、

そのあとに続くコクもいいですね。


180920クラシック夏の爽快_2.jpg


通常のクラシックと比べると苦みが少し強い印象です。

コクも強い感じです。

喉ごしの苦みの余韻もしっかりした強さを持っています。

夏らしい仕上がりですね。


180920クラシック夏の爽快_3.jpg



おつまみには、マカロニグラタンソをいただきました。

ビールととっても合いますね。





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 何もこんな寒い時期に夏の爽快さを求めなくても……。
by トリック (2018-12-16 08:53) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
飲むビールが、沢山あって、投稿も遅れてます。
今年中に、今年発売のビールを終わらさせたいですが
無理と思います。(^-^)
by コバヤン (2018-12-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。