SSブログ

銀河高原ビール「ヴァイツェンボック」④ [美味しい編(お酒)]

2019年11月26日(火)に数量限定発売された

銀河高原ビール「ヴァイツェンボック」 を紹介します。

約1年ぶりの復活です。(前回のブログでの紹介は、 こちら )

191215銀河高原ビールヴァイツェンボック_1.jpg


缶のデザインは、変わっていませんね。

前回も紹介しましたが、ヴァイツェンボックは、

ドイツ ミュンヘン近郊でクリスマスビールとして親しまれているスタイルで、

普通のヴァイツェンと比べ、色、ボディ、コク、度数ともに強いビールだそうです。

早速、いただきました。



グラスに注ぐと無濾過の液色がいい感じです。

グラスからかほる酵母のかほりもいい感じです。

ヴァイツェンの甘さを想像していましたが、

一口飲むと酸味とヴォックの苦みのコラボを楽しめます。

喉ごしのしっかりした苦みとコクと酸味にフル~ティ~なかほりが重なります。

思ったより男らしいしっかりしたテイストにできていると思います。

お勧めです!


191215銀河高原ビールヴァイツェンボック_2.jpg


おつまみには、ラタトゥイユをいただきました。

今の季節は、温めていただくのが美味しいですね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 寒いドイツの冬に、体を温めるビールなのでしょうかね~。
by トリック (2020-02-08 22:43) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
HPには、飲み頃は、10~13℃、冷やし過ぎは厳禁
と書いてあるので、体を温めるビールなのでしょうね。
同じ時期にドイツでは、グリューワインが飲まれます。
ホットワインでいただくと体が温まりますね。

by コバヤン (2020-02-09 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。