SSブログ

銀河高原ビール「ヴァイツェンボック」③ [美味しい編(お酒)]

2018年11月27日(火)に数量限定発売された

銀河高原ビール「ヴァイツェンボック」 を紹介します。

約1年ぶりの復活ですね。(前回のブログでの紹介は、 こちら )


181227銀河高原ビール ヴァイツェン ボック_1.jpg




缶のデザインは、変わっていませんね。

前回も紹介しましたが、ヴァイツェンボックは、

ドイツ ミュンヘン近郊でクリスマスビールとして親しまれているスタイルで、

普通のヴァイツェンと比べ、色、ボディ、コク、度数ともに強いビールだそうです。

すでに終売となっていると思いますので、忘備録として紹介します。





グラスに注ぐと無濾過の濁りがいいですね。

グラスからかほるヴァイツェンのフル~ティ~なかほりがいい感じです。

酵母のかほりがプンプンします。

一口飲むと程よい酸味と苦み、そしてコクのコラボが楽しめます。

喉ごしの後の鼻に抜けるフル~ティ~なかほりもいいで感じです。

今回も美味しく仕上がっていると思います。

いいね!


181227銀河高原ビール ヴァイツェン ボック_2.jpg


おつまみには、大根と挽肉の煮物をいただきました。

無濾過の酵母の風味との相性もいいですね。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 ボックと聞くだけで食指が動きますな~。ドッペルボックと聞いた日にゃ……。
by トリック (2019-05-25 09:10) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
日本のメーカーが、ボックを出すのは珍しいですね。
銀河さんは、ここ数年続けています。
今年も冬近くになると出してくれるかもしれませんね。
by コバヤン (2019-05-26 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。