SSブログ

アサヒビール「アサヒ オリオン 島恵み」② [美味しい編(お酒)]

2018年6月29日(金)よりイオングループの酒取扱店にて数量限定発売された

アサヒビール「アサヒ オリオン 島恵み」を紹介します。

亀戸のイオンで12月に売っていましたので、買っちゃいました。


181228オリオン 島恵み_1.jpg



前回の販売は、2017年11月でした。(ブログでの紹介は、 こちら )

缶のデザインが全く変わりました。

忘備録として、紹介します。




181228オリオン 島恵み_2.jpg

グラスからかほるアセロラのかほりがいい感じです。

一口飲むとアセロラの酸っぱさをまず感じます。

そのあとからビールらしい苦みがコラボしてきます。

発泡酒ですが、今の法律ではビールですよね。

喉ごしのアセロラの酸っぱさの余韻がいいですね。

アセロラが主張しすぎていますので、

ビールというより酎ハイ感覚ですね。



181228オリオン 島恵み_3.jpg


おつまみには、玉こんにゃくをいただきました。

酎ハイ感覚で飲みましたので、おつまみともよく合いました。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 アセロラを使ったビールは初耳だわ~。ちょっと存在が強すぎて、各社敬遠していたのかも。
by トリック (2019-05-25 09:14) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
ビアカクテルでは、あるみたいですね。
by コバヤン (2019-05-26 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。