SSブログ

2019年ゴールデンウィーク③(長野) [釣れづれなるままに編]

ゴールデンウィークも終盤の5月3日(金)~4日(土)に娘と孫が加わり、

長野に行ってきました。

行きは、大宮駅で娘と孫が合流し、北陸新幹線で長野駅に向かいました。

ホテルに荷物を預けて、バスで善行寺に行きました。



190503長野_3.jpg


15分位で善行寺近くのバス停で降りて、向かいました。

写真は、1つ目の門 仁王門です。






190503長野_4.jpg


仁王門を通ると左右にお店が並んでいます。

人通りが多いです。


190503長野_5.jpg


山門です。

立派ですね。


190503長野_6.jpg


本堂の前の香炉にお線香を入れました。

体中に線香の煙を当てました。

孫にも煙たがらないように煙を当てました。

どうか、健康に育ちますように。



190503長野_7.jpg


本堂前で記念撮影。

令和の額も自由に使えます。


190503長野_1.jpg


190503長野_2.jpg


18時からback numberのコンサートに奥さんと娘が出かけました。

私と息子は、孫の子守です。[わーい(嬉しい顔)]

コンサートが終わって、明治亭 長野駅店さんで

名物のソースかつ丼をいただきに行きました。


190503長野_8.jpg


190503長野_9.jpg



御飯が、キャベツかつで見えません。

凄いボリュームです!

初めてのソースかつ丼は、最高でした。

ビールが進んじゃいました。


190504長野_1.jpg


翌日5月4日(土)は、レンタカーで安曇野の大王わさび農場に行きました。


190504長野_2.jpg

北アルプスがきれいに見えました。

190504長野_3.jpg


190504長野_5.jpg


きれいな清水で育った広大なわさび農園です。


190504長野_4.jpg


水車が回っている川もとってもきれいです。


190504長野_6.jpg


わさびのアイスクリームをいただきました。

そんなに辛くはなかったです。


190504長野_9.jpg


昼食は、松本に行く道沿いにあった勝味庵さんでいただきました。



190504長野_7.jpg


私は、信州サーモン丼 そばセットをいただきました。


190504長野_8.jpg


信州サーモンの身がとってもきれいでした。

とても甘い上品な味のサーモンでした。

美味しい!


190504長野_12.jpg


190504長野_13.jpg


碌山美術館におじゃましました。

彫刻は、すごい迫力でした。

建物も風情があって、とてもきれいでした。




190504長野_10.jpg


最後に松本城まで行きました。

松本城をバックに記念撮影。


190504長野_11.jpg


赤い橋の方からの撮影が順光できれいに撮れました。

松本インターから娘と孫を大宮の家まで送りました。

息子は、大宮駅から新川崎の寮に戻りました。

思ったより関越道は混雑がなく、助かりました。

今年のゴールデンウィークは、あちらこちらに行きましたので、

充実したお休みでした。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。