SSブログ

2019年ゴールデンウィーク②(土呂部) [釣れづれなるままに編]

神戸から宇都宮に戻った後、5月1日に息子が帰ってきました。

5月2日に前から行きたかった土呂部の水ばしょう自生地に3人で行ってきました。


190502土呂部_1.jpg



190502土呂部_2.jpg


鹿の被害にあわないようにフェンスでおおわれています。

尾瀬沼もきれいでしょうが、気軽に行けるので、訪問してみました。

3台くらい停められる駐車場があります。





190502土呂部_3.jpg


190502土呂部_4.jpg


4月20日ごろが見頃だったようで、少し遅かったみたいです。


190502土呂部_5.jpg


でも日陰のみずばしょうは、きれいでした。

来年は、GW前に行こうと思います。



190502大滝_1.jpg


帰る途中で、大滝さんのそば定食をいただきました。

「今、そばを打ったところなので、少しお時間下さい。」

と言われましたが、打ち立てをいただけるので、待たせてもらいました。


190502大滝_2.jpg


そばは、大盛りをお願いしました。


190502大滝_3.jpg


そばのかほりがいいです。

打ち立ては、美味しいですね。


190502大滝_4.jpg


天ぷらは、ニジマス山菜そばを引き立てて、とっても美味しかったです。

190502大笹牧場_1.jpg


190502大笹牧場_2.jpg



190502大笹牧場_3.jpg


行きは、川治温泉方面から入りましたが、帰りは、大笹牧場方面から帰りました。

標高が高いので、少し寒かったですが、バイクのツーリングコースには、

最高の景色ですね。


190502日光グルマンズ和牛_1.jpg


奥さんが、以前ランチに行った日光グルマンズ和牛さんにおじゃましました。

写真は、販売店で、後ろ側にレストランがあります。


190502日光グルマンズ和牛_2.jpg


ハンバーグを購入しました。


190502日光グルマンズ和牛_3.jpg


大根おろしポン酢でいただきました。

190502日光グルマンズ和牛_4.jpg


肉汁が美味しくて、ペロッと食べちゃいました。



190502日光グルマンズ和牛_5.jpg


メンチカツは、お店で揚げたものを購入しました。


190502日光グルマンズ和牛_6.jpg


メンチカツもとっても美味しくて、再訪決定ですね。





nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

tochi

綺麗なミズバショウを見て、美味しい料理
いいですね
by tochi (2019-05-12 17:50) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
少し遅かったですが、ミズバショウを見れ、
美味しいそば、景色を満喫できました。
来年も行きたいと思っています。
by コバヤン (2019-05-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。