SSブログ

キリンビール「グランドキリン オレンジIPA 冬キラキラ(限定醸造)」 [美味しい編(お酒)]

2019年11月19日(火)より数量限定で全国発売された

キリンビール「グランドキリン オレンジIPA 冬キラキラ(限定醸造)」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

最近は、IPAブームなのか、グランドキリン セッションIPAに続いての販売です。

(ブログでの紹介は、 こちら )


191214GRAND KIRIN ORANGE IPA_1.jpg


ニュースリリースには、

今回発売する「グランドキリン オレンジIPA 冬キラキラ(限定醸造)」は、
オレンジピールのほろ苦さと、ホップの華やかな香りが特長の味わいです。
「IPA」はアメリカのクラフトビール市場で人気のビアスタイルで、
日本国内でも認知、飲用経験が高まっています。
また、ホップを一般的なビールよりも大量に使用することで、
しっかりとした苦味や華やかな香りを楽しむことができます。
本商品は複数のホップに加え、オレンジピールを使用することで、
ほんのり甘さもある柑橘のような香りと、ほろ苦い味わいのバランスを
楽しむことができます。

なんて紹介されています。

販売開始から探していましたが、なかなか見つからず、

やっと、コンビニで見つけました。

早速いただきました。



191214GRAND KIRIN ORANGE IPA_2.jpg


IPAグラスに注ぐと泡が良くたちます。

保持力が強く、なかなか泡が落ち着きません。

暫く放置して、やっと飲めました。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

一口飲むとIPAらしい柑橘系のかほりとともにしっかりした苦みを感じます。

そのあとにオレンジピールのかほりが続きます。

喉ごしの苦みと柑橘系のフル~ティ~なかほりのコラボを満喫できます。

美味い!

お勧めです!

191214GRAND KIRIN ORANGE IPA_3.jpg


おつまみには、ブロッコリー、人参、玉ねぎのサラダをいただきました。

サラダビールによく合いますね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 若者のビール離れを食い止めるために、フルーツを取り込みたいのでしょうかね~。
by トリック (2020-02-08 22:37) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
確かに若者のビール離れはあると思いますが、
先日も両国ポパイにおじゃましましたが、
ビール女子が多くなってきたと感じました。
女性だけのグループが結構います。
by コバヤン (2020-02-09 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。