SSブログ

サントリービール「金麦<濃いめのひととき>」② [美味しい編(お酒)]

2019年10月8日(火)に全国で数量限定新発売された

サントリービール「金麦<濃いめのひととき>」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2018年も販売されました。(ブログでの紹介は、 こちら )


191025金麦 濃いめのひととき_1.jpg


ニュースリリースには、

「金麦〈濃いめのひととき〉」は、秋冬シーズンにお客様がビール類に求める
“コクのあるしっかりとした味わいを楽しみたい”というニーズにお応えすべく、
“深いコクとまろやかな余韻”を実現した限定商品です。昨年当社が発売した
限定新ジャンルの中で最も販売数量が大きく、多くのお客様にご好評いただきました。
 今年も「金麦」ブランドならびに新ジャンル市場のさらなる活性化に向け、
「金麦〈濃いめのひととき〉」を発売します。
●「金麦〈濃いめのひととき〉」の特長
「金麦」こだわりの素材である“旨味麦芽※1”を1.3倍※2使用、
ミュンヒナー麦芽を一部使用し、“深いコクとまろやかな余韻”を実現しました。
またアルコール度数を6%にし、しっかりとした味の厚みもお楽しみいただけます。
パッケージは、目を引く深緑を背景に商品名を大きく金色で表示し、
「金麦」ブランドらしい“落ち着きのある上質感”を表現しました。
※1 二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽
※2 「金麦」比


なんて紹介されています。

ニュースリリースの内容は、2018年とほぼ同じですので、

中身は、同じ処方だと思います。

早速いただきました。



グラスに注ぐと液色の濃さがいい感じですね。

グラスからかほるフル~ティ~なかほりがいいですね。

一口飲むと程よい苦みとコク、そして甘さを感じます。

喉ごしの苦みの余韻に甘さが重なり、味わいが長く続きます。

なかなか良い仕上がりだと思います。

お勧めです!




191025金麦 濃いめのひととき_2.jpg



191025金麦 濃いめのひととき_3.jpg


おつまみには、和気精肉店メンチカツいただきました。

アユ釣りの帰りにお店に寄り、購入しました。


ビールが進む逸品です。






nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 「濃いめ」ってのが振り切れてないぞ~。サントリー、もっとやっちゃえ~。
by トリック (2019-12-21 09:47) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
あまり濃くなると黒ビールになっちゃうので、
この辺で許してあげましょう~。
by コバヤン (2019-12-22 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。