SSブログ

サッポロビール「Innovative Brewer SKY PILS」 [美味しい編(お酒)]

2019年6月11日(火)に数量限定で新発売された

サッポロビール「Innovative Brewer SKY PILS

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



190915SKY PILS_1.jpg


ニュースリリースでは、


サッポロビール(株)はInnovative Brewerブランドから、 新しいビールスタイルや
味でビールの楽しさを広げるInnovative Brewer That's WOW!(ザッツワオ!)シリーズの
第1弾商品として「Innovative Brewer SKY PILS(スカイピルス)」を6月11日に数量限定で
新発売します。
このシリーズは「新しい宝物を探すようなわくわく感」を全体のコンセプトとし、
2019年内に3商品を数量限定発売する予定です。最初に発売する「Innovative Brewer SKY PILS」は、
フレーバー炭酸水を飲んでいるかのような、とことん飲みやすいビールです。
軟水を使い、麦芽の使用量を絶妙にコントロールしてつくり上げた淡い黄金色の軽やかな
味わいに、独自のドライホッピング製法(注1)で引き出したファインアロマホップの
華やかな香りがほんのり香ります。とことん飲みやすく、やわらかなビールに仕上げました。
Innovative Brewerブランドは、フレーバーホップ(注2)をフックにホップでビールを選ぶ
楽しさを伝えるThat's HOP!(注3)と、新しいビールスタイルや味でビールの楽しさを広げる
That's WOW!の2つのシリーズで商品を展開していきます。
 
(注1)通常、仕込工程で添加するホップを発酵工程でも添加する製法。この製法により、
       ホップの香り成分をよりダイレクトに引き出すことができる。
(注2)ホップの品種の中でも個性的な香りを持つホップ。
(注3)Innovative Brewer のフラッグシップブランド「Innovative Brewer SORACHI1984」
       は4月9日全国発売。

なんて、紹介されています。


Innovative Brewerシリーズは、

2018年7月に 「Innovative Brewerグルメビア」
(ブログでの紹介は、 こちら )

2019年4月に 「Innovative Brewer SORACHI1984」
(ブログでの紹介は、 こちら )

が販売されています。


190915SKY PILS_2.jpg


グラスに注ぐと液色はビールらしくなく、薄めです。

一口飲むと炭酸水のような爽やかさを感じます。

ビールと言うより、スパークリングワインに近い感じです。

喉ごしの苦みとレモンのような酸味のコラボは面白いですね。

新しいジャンルを開拓したように感じました。

お勧めです!


190915SKY PILS_3.jpg


190915SKY PILS_4.jpg


おつまみには。天ぷらをいただきました。

息子が家に帰ってきていましたので、

奥さんがいろいろな食材を揚げてくれました。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 ビール離れが言われる若者にターゲットを絞ったのかな~?
by トリック (2019-11-16 20:06) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
家の息子もそうですが、
ビールが嫌いなわけではなく、
ずーっとビールばかり飲むのが嫌なようで、
梅酒やハイボールなどいろいろな種類を
楽しみたいのだと思います。
チャンポンしますが、たくさん飲むわけではないので、
二日酔いは無いようです。
by コバヤン (2019-11-17 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。