SSブログ

鶏治(川崎市 下平間) [美味しい編(焼肉)]

息子の車のバッテリーが上がり、交換した後に

JR南武線鹿島田駅近くにある 鶏治 さんにおじゃましました。

190922鶏治_1.jpg


お店は、鹿島田駅から東に少し行ったところにあります。

しかし、ビルの2Fにあるのですが、分かりにくいです。

入口にも看板もないので、隠れ家みたいです。






190922鶏治_2.jpg


まずは、生ビールで乾杯です。

お通しが出てきたときには、一口程飲んじゃっていました。[わーい(嬉しい顔)]



190922鶏治_3.jpg



梅Qです。

さっぱりしていて美味しいです。


190922鶏治_4.jpg



揚げナスです。

丁寧な調理で、上品な味付けです。


190922鶏治_5.jpg


レバーです。

トロっとして、臭みもなく、とっても美味しいです。



190922鶏治_6.jpg


ナンコツの唐揚げです。

ビールが進みました。



190922鶏治_7.jpg



なんこつです。

焼きもいい感じです。

なんこつの周りの肉が美味しいです。



190922鶏治_8.jpg



ねぎまです。

鶏肉の美味しさが、ねぎとの相性を引き立てます。



190922鶏治_9.jpg



つくねです。

仕込みの良さが分かりますね。


190922鶏治_10.jpg


ポテトサラダです。

私は、ポテサラにはうるさいですが、

上に乗っている皮の唐揚げがいい仕事をしていますね。



190922鶏治_11.jpg



せせりです。

希少部位ですが、ボリューム満点がいいですね。


190922鶏治_12.jpg



ここで、ハイボールにチェンジです。


190922鶏治_13.jpg



かわポンです。

皮が気に入ったみたいで、息子のリクエストです。

190922鶏治_14.jpg


はつです。

塩でお願いしました。

素材がいいので、塩でも出していただけます。

美味しい焼き鳥屋さんの基準にしています。


190922鶏治_15.jpg


豚バラです。

脂がとっても美味しいです。


190922鶏治_16.jpg


おもち巻きです。

ベーコンが巻いてあります。

面白い組み合わせですね。

190922鶏治_17.jpg


手羽先です。

ジューシーです。


190922鶏治_18.jpg


息子の仕上げは、焼き鳥丼です。

私は、レモンサワーにしました。

ここの鶏肉は、岩手産だったと思います。

素材がとってもいいので、またおじゃましたいですね。

お勧めです!



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。