SSブログ

ランチョン(東京 神保町) [美味しい編(洋食)]

先週末の金曜日に、同じ製品の仕事をしていた本社のビール好きの方々と


洋食の老舗 ランチョン さんにおじゃましました。


191108ランチョン_1.jpg


お店は、神保町駅の近くにあります。

私は、御茶ノ水駅からお店に行きました。

191108ランチョン_2.jpg

今年、創業110年の老舗の名店です。

初めておじゃましましたが、マルエフが飲める貴重なビアホールです。




191108ランチョン_3.jpg




191108ランチョン_4.jpg



創業110年の記念にマルエフが110円で飲めます。

帰りには、記念のグラスもプレゼントでいただきました。

マルエフが飲める数少ないお店ですが、

ここのマルエフは、しっかりした苦みとコクが素晴らしいです。

注ぐ人が違うと、ここまで味が変わるのには驚きました。



191108ランチョン_5.jpg




191108ランチョン_6.jpg



大好きなエスカルゴをいただきました。

マルエフとの相性も抜群です。



191108ランチョン_7.jpg



ビールのおつまみの定番ソーセージ盛り合わせです。

これは、外せませんね。



191108ランチョン_8.jpg



ベークドポテトです。

これまた、美味しい~!



191108ランチョン_9.jpg



自慢メンチカツです。

肉々しい、しっかりしたメンチです。

肉汁が美味しいです。



191108ランチョン_10.jpg


ビーフパイです。

お店の名物です。

美味い!



191108ランチョン_11.jpg



アサヒ黒をいただきました。

たまりません!



191108ランチョン_12.jpg



豆チリソース煮込みです。

味付けが絶品ですね。



191108ランチョン_13.jpg



ビアサーバーの周りがとってもきれいで整然としています。

美味しいビールを注ぐためのお店のポリシーを感じました。



191108ランチョン_14.jpg



今では当たり前になっているアルミ缶ですが、

登場した時は、新鮮だったのでしょうね。

健さんが若い!

350mlが95円というのも驚きですね。

マルエフも素晴らしい状態でいただけるし、料理も最高です。

創業110年の歴史を感じました。

再訪決定です。

お勧めです!



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。