SSブログ

萱(長野県千曲市戸倉) [美味しい編(蕎麦、うどん)]

月曜日に長野まで出張でした。

北陸新幹線になってから初めてはくたかに乗りました。

上田で降りて、しなの鉄道の千曲駅で下車。

無事に仕事を終え、遅い昼食を戸倉駅近くにある  さんでいただきました。


151005萱_1.jpg


お店は、築250年の酒屋(蔵元 坂井銘醸)の母屋を復元した建物です。




151005萱_2.jpg


十割そばを大盛りでお願いしました。


151005萱_3.jpg


盛りがとってもいいです。

お店の方から「まずは、塩だけで食べてみてください。」と言われました。

塩だけでいただくと、蕎麦の風味が引き立ちました。

信州の蕎麦は、最高ですね。

美味い!!

生山葵をすりながらいただく蕎麦は、最高ですね。

もうすぐ新蕎麦の時期ですね。

新蕎麦を食べに行きたくなりました。

お勧めです!


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0