SSブログ

キリンビール「キリン 夜のどごし」 [美味しい編(お酒)]

9月15日に秋季限定醸造で新発売した

キリンビール「キリン 夜のどごし」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

151001夜のどごし_1.jpg



早速、いただいてみましょう。




グラスに注ぐと泡立ちが結構いいですね。

一口飲むと程よい苦みと甘さが広がります。

のどごし生らしいあっさりテイストですが、

喉ごしの苦みの余韻は、いい感じですね。

これは、これでいいんじゃないでしょうか。

お勧めです!



151001夜のどごし_2.jpg


おつまみには、カニかまとカイワレ大根のサラダをいただきました。

ポン酢をかけて、あっさりいただきました。




nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

ぺこりん

麦100%の表示が気になって、普通ののどごしの原材料を見たらば・・・・まさかの、麦が入っていない!!衝撃でした。

by ぺこりん (2015-10-13 12:17) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
普通ののどごし生は、麦芽エキス、大麦スピリッツと書いてありますね。
表示までチェックしていませんでした。
びっくり~!!
by コバヤン (2015-10-13 19:24) 

トリック

 お酒は夜に飲むものなんて暗黙のルール、私には通用しないぜ。
by トリック (2015-10-17 09:23) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
確かに、トリックさんには、通用しないですね。
キリンさんも変なネーミングを付けたもんですね。
by コバヤン (2015-10-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0