SSブログ

サッポロビール「麦とホップ <赤> Special」④ [美味しい編(お酒)]

今年も9月15日に 麦とホップ 赤 が

期間限定で復活しました~!

ニュースリリースは、 こちら です。


150926麦とホップ赤_1.jpg


2014年 、 2013年 も限定発売されて、ブログでも紹介していますが、

今年は、 Special が付いちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

他の麦とホップは、 The Gold が付くようになりましたが、

何が違うんでしょうね~??


150926麦とホップ赤_2.jpg


早速、いただきました。




グラスに注ぐと泡立ちと保持力が素晴らしいですね。

一口飲むと程よい苦みとアンバーエールの甘さを感じます。

そのあとに続くコクが素晴らしいですね。

昨年よりコクが強くなったように感じます。

喉ごしの苦み、甘さ、コクの余韻を満喫できます。

Specialのネーミングに名前負けしない仕上がりだと思います。

美味いね!!

お勧めです!


150926麦とホップ赤_3.jpg


おつまみには、メンチカツコロッケをいただきました。

どちらもビールとよく合いますね。



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

トリック

 来年くらいはゴールド スペシャルに成ってるかも。コーヒーっぽい。
by トリック (2015-10-10 10:01) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~ですね。
でも、何でスペシャルとかゴールドとか付けたがるんでしょうね~。
by コバヤン (2015-10-10 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0