SSブログ

台風一過の暑い一日でした。(箒川 佐久山地区) [釣行日誌(2014年)]

台風一過の暑い土曜日、箒川 佐久山地区に釣行しました。

N島さんが先週爆釣されたので、ポイントを教えていただきました。(感謝)

N島さんは、今日は6時台からポイントに入られ、10時過ぎまでで14匹の釣果でした。

流石です!

私は、9時前に自宅を出る遅い出足です。

荒川養殖さんでおとりを購入し、佐久山地区を目指しました。

ポイントに到着し、N島さんにレクチャーしていただきました。

N島さんは、海外出張の準備のため、帰宅されました。


140712佐久山_1.jpg



ポイントは、めちゃくちゃ素晴らしい瀬が続いています。

瀬頭の上のトロ場を渡って、左岸に向かいました。

11時過ぎのスタートでした。


おとりを入れると、すぐに掛かりました。

15㎝程度のチビ鮎でした。

左岸を下りながら、流れの流芯におとりを泳がせます。

しかし、養殖おとりでは、浮いてしまいます。

N島さんにいただいた、良型の鮎を送り込みました。

ガツン~!!


140712佐久山_2.jpg


18㎝のピカピカの鮎が掛かりました。

完璧な背掛かりです。

おとりを交換すると、ガツン!

しかし、続きません。

午前中で6匹ほど取り込めました。

しかし、渋いです。

昼食を取ってから、午後の部です。

午後は、右岸から攻めてみました。

おとりを送り込むと、出し掛かりです。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、続きません。[もうやだ~(悲しい顔)]

青ノロが、糸や掛け針に引っ掛かり、釣りになりません。[ふらふら]

気温も上がって来て、めちゃくちゃ暑いです。

頭がクラクラして、気分が悪くなってきました。

ツ抜けできたと思い、14時に終了としました。

竿をしまって、引き舟の鮎を数えてみると、9匹でした。

今回もツ抜けできませんでした。

残念!

くやしい~!!

釣行日:2014年7月12日(土)11:00~14:00
天候:晴れ時々曇り
場所:箒川 佐久山地区
釣果:鮎 9匹 15~18cm
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:ダイワ メタコンポⅢ0.05号
掛け針:アステア TypeⅡ7.0号 等

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ジジコッす

魚体の美しいこと(^.^)
鮎は、美しい魚であると感じてますです(^.^)
by ジジコッす (2014-07-14 20:06) 

コバヤン

ジジコッす さん、こんばんは。
釣れたばかりの鮎は、もっと美しいです。
良い苔がある水の良い河川では、香りも素晴らしいです。
まさしく香魚ですね。
by コバヤン (2014-07-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0