SSブログ

道頓堀 今井(大阪 道頓堀) [美味しい編(蕎麦、うどん)]

大阪 北堀江の CraftBeerWorks Kamikaze さんで
美味しいビールと料理を満喫しました。(当日のブログは、 こちら )

翌日の昼食は、 道頓堀 今井 さんで 名物のうどん をいただきました。

121109道頓堀今井_1.jpg

                           店舗外観

どうせ行くならと 本店 におじゃましました。

お店は、中座くいだおれビルの横にあります。

さあ~、美味しいうどんをいただきましょう。


121109道頓堀今井_2.jpg
                         きつねうどん

名物の きつねうどん をお願いしました。

この澄んだ出汁がいいですね~。

そして、 大きな揚げ も美味しそうです。

まずは、出汁をいただきましたが、熱々でした。

コクと旨みのバランスがすばらしい上品な味の出汁です。

美味しい~~!!

うどんもつるつるです。

大きな揚げ は、少し甘めの味付けですが、美味しさが凝縮していました。

久しぶりに関西風のうどんをいただき、

大満足でした!

当然、

お勧めです!


121109道頓堀今井_4.jpg


美味しい きつねうどん でお腹がいっぱいになりました。

少し時間がありましたので、道頓堀をうろうろしました。

中座くいだおれビルのシンボル くいだおれ太郎 くんをパチリ。

修学旅行生らしき学生さん達が記念撮影をしていました。


121109道頓堀今井_3.jpg

道頓堀川のグリコの看板です。

人通りも多く、大阪のパワーを感じる道頓堀でした。


121109蓬莱_1.jpg


大阪での仕事も終わり、新大阪駅の 551蓬莱 さんで、 豚まん を買って帰りました。


121109蓬莱_2.jpg

ずっしりと重たい 豚まん です。


121109蓬莱_3.jpg

レンジで温めて辛子を付けていただきました。

美味しい~!!

ビールが進んじゃいました。

551蓬莱 さんの 豚まん は、お土産にいいですね。

お勧めです!

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

tooshiba

過去記事まで遡ってご覧いただき、ありがとうございました。(^_^)
by tooshiba (2012-11-15 02:21) 

コバヤン

tooshiba さん、こんばんは。
先週は、大阪の出張と週末は宮城、岩手に行っていましたので、
ブログの閲覧ができませんでした。
今後も楽しく拝見させていただきます。
by コバヤン (2012-11-15 21:50) 

なゆ

551蓬莱の肉まん、美味しいですよね!
たまにおみやげでもらいますが、やっぱり現地で食べたいです。
by なゆ (2012-11-16 13:16) 

アンダースロー

551の豚まんはテッパンですねw

お土産だけでなく
レストランも必見ですよwww

http://www.551horai.co.jp/shop/551restaurant.html#honten
by アンダースロー (2012-11-16 16:19) 

コバヤン

なゆさん、こんにちは。
豚まんとビールで行っちゃいました。(笑)
蒸した豚まんは、その日のうちに冷蔵すれば、
2日間持つようです。
生の冷凍豚まんは、持ち運び3時間だったので、
蒸したタイプにしました。
レンジでチンすると、熱々で美味しかったですよ。
by コバヤン (2012-11-17 12:36) 

コバヤン

アンダースローさん、こんにちは。
レストランも良さそうですね。
大阪に2泊する時には、行ってみます。
もちろん、1泊目は、Kamikazeですね。
by コバヤン (2012-11-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0