SSブログ

CraftBeerWorks Kamikaze②(大阪 北堀江) [美味しい編(お酒)]

先週の木、金に大阪まで出張してきました。

そこで CraftBeerWorks Kamikaze さんにおじゃましました。

8月13日 以来、2度目の訪問です。


121108Kamikaze_1.jpg
                           店舗外観

お店は、
地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅4番出口」より南へ徒歩2分
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅4番出口」より西へ徒歩5分
の場所にあります。

それでは、美味しい地ビールを紹介しましょう。



121108Kamikaze_2.jpg

121108Kamikaze_3.jpg
                       当日の飲み物メニュー


121108Kamikaze_4.jpg

                 ひでじール(宮崎) 太陽のラガー

1杯目は、 事前にオーナーの隆太さんにリクエストした、
ひでじビール(宮崎) 太陽のラガー です。
ハーフパイントでお願いしました。

苦味、コク、旨みのバランスの良いラガーです。

121108Kamikaze_5.jpg
                         大人のポテサラ

料理は、 大人のポテサラ をお願いしました。

 ピンクペッパー の風味のアクセントにビールが進んじゃいました!!

121108Kamikaze_6.jpg

              ブリュードッグ(スコットランド) デッドポニークラブ

次に ブリュードッグ(スコットランド) デッドポニークラブ をいただきました。

パンクIPA をリクエストしていましたが、
在庫がなかったため、入れていただいた ビア です。

ブリュードッグのグラスに入れていただけました。

ブリュードッグらしいフルーティーさは、さすがです!

121108Kamikaze_7.jpg
                國乃長ビール(大阪) 國乃長ケルシュ

初めての 國乃長ビール です。

今後、注目したいと思います。


121108Kamikaze_8.jpg
                  ビアへるん(島根) 黒ヴァイツェン

黒ヴァイツェン の名前に惹かれ飲みました。

こんな ヴァイツェン があるのですね。

当日の一押し ビア です。

奥が深いね!


121108Kamikaze_9.jpg
OH!LA!HO!BEER(長野) ビエール・ド・雷電


このブリュワリーさんも初めていただきました。

ガツンと来る苦味とフルーティーさにメロメロです。


121108Kamikaze_11.jpg

                    九州産ハマチのカルパッチョ

ポテサラ だけで ビア を飲んでいると、

「料理もいかがですか? スペシャルな素材が入ってますよ。」と言われちゃいました。(笑)

九州産ハマチのカルパッチョ 
をお願いしました。

このビジュアルはすばらしいですね~!

当然! 味も最高です!


121108Kamikaze_10.jpg

                  ひでじビール(宮崎) きんかんラガー

隆太さんから 「この カルパッチョ に合いますよ。」 と言われ、

 ひでじビール(宮崎) きんかんラガー をお願いしました。

脂の良く乗った ハマチ とさわやかな きんかんラガー は本当によく合いました。

121108Kamikaze_12.jpg
              城山ブルワリー(鹿児島) 桜島小みかんエール

 城山ブルワリー(鹿児島) 桜島小みかんエール も カルパッチョ によく合いました。

城山ブルワリー さんも初めていただきました。


121108Kamikaze_13.jpg

                 赤なす、下仁田葱、パンチェッタ

熊本県産赤なす と 群馬県産下仁田葱 の上に パンチェッタ を乗せた料理です。

これもきれいな料理ですね。

パンチェッタ の塩加減が ビール を進ませました。

121108Kamikaze_14.jpg



訪問した日のお客さんには、海外の方が多くいらっしゃっていました。

美味しい ビール は、万国共通ですね。

隆太さんも丁寧に注いでいました。

121108Kamikaze_15.jpg

                 富士桜高原ビール(山梨) 富士桜ラオホ

燻製のかほりがプンプンする ラオホ です。

121108Kamikaze_16.jpg

                         あさりのワイン蒸し

三重県産あさりのワイ蒸し です。

大きな あさり です。

素材の良さが際立ちました。

隆太さんのビアへのこだわりとシェフの料理の腕前に脱帽です!

お勧めです!!

次回の訪問は、年明けかな~?


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

のりたま

あー!また行ってるー。
羨ましい!

by のりたま (2012-11-14 00:39) 

コバヤン

のりたま さん、こんばんは。
また、行っちゃいました。(笑)
美味しかったですよ~。
初めて飲むビアも多く、大満足でした。
by コバヤン (2012-11-14 22:32) 

なゆ

すっごいディスペンサーですね!
洗浄だけでも1時間はかかっちゃいそうです。
大阪のおしゃれなお店めぐり、素敵ですー。

私はいつも濃いところばかり^^;
by なゆ (2012-11-16 13:16) 

アンダースロー

あ!?
こばやんさん!?!?
内緒で!!!!
wwwww

いらしてたんですね!
その前の週の木曜に
ボクも行ってたんですよwww
子連れでw

また行きましょうね!!!
by アンダースロー (2012-11-16 16:14) 

コバヤン

なゆさん、こんにちは、
Kamikaze さんのサーバーシステムは、
両国のポパイさんのシステムです。
今度、洗浄方法や時間を聞いてみますね。
by コバヤン (2012-11-17 12:29) 

コバヤン

アンダースローさん、こんにちは、
連絡しようか迷ったのですが、
木曜日は休診日なので、躊躇しちゃいました。(汗)
今度は、連絡しますね。
by コバヤン (2012-11-17 12:32) 

トリック

 関東のビアシーンは熱いと思ったら、大阪だった。

 後はお値段がクールだったらの~。消費税を上げるのなら、ビールへの課税は5%以下にしろ~!
by トリック (2012-11-17 18:59) 

コバヤン

トリックさん、おはようございます。
大阪も熱いですよ~。
ぜひ、お出掛けください。
ほんと、ビール課税を少なくしてほしいですね~。
by コバヤン (2012-11-18 07:16) 

macinu

大人のポテサラ魅力的ですね~!!食べたい~!!何杯飲んじゃったの?
by macinu (2012-11-18 20:46) 

コバヤン

macinu さん、こんばんは。
大人のポテサラは、前回もお願いしました。
ビールも料理も美味しいので、
いつもいっぱい飲んじゃいます。(笑)
by コバヤン (2012-11-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0