SSブログ

宝来家②(栃木県芳賀郡) [美味しい編(蕎麦、うどん)]

今日は、朝から寒い一日でしたが、栃木県高等学校サッカー新人大会に
真岡市まで行ってきました。
昼前に試合が終わりましたので、芳賀郡にある讃岐うどんの名店 宝来家 さんに
久しぶりにおじゃましました。
宝来家さんは、土日祝日しか営業していないお店です。

110115宝来家_1.jpg

                          店舗外観

13時頃に到着しました。
お店に入ると4人掛けテーブルが空いていましたので座りました。

110115宝来家_2.jpg

                          メニュー

3人共、しょうゆうどんをお願いしました。

110115宝来家_3.jpg

                         しょうゆうどん

暫く待つとうどんが登場しました。
寒い日は、温かいうどんが最高ですね。
ねぎ、生姜、天かす、かつおぶし、かまぼこが乗っています。

まずは、しょうゆ(自家製だと思います)だけをかけていただきました。

うどんは、熱々でしょうゆの味に良く合います!

歯ごたえも良い! ボリュームも満点!

サッカー少年もトラキチ奥さんも「ふ~、ふ~」いいながら、
美味しそうにいただいていました。

110115宝来家_4.jpg

                           天ぷら

天ぷらは、セルフサービスでいただけます。
なす、かぼちゃ、ちくわがありました。
1個50円です。(喜)

110115宝来家_5.jpg

                         すだち酢

次に、すだち酢をかけていただきました。
すだちの香りが良く、しょうゆと良く合います。
また違った味を楽しめます。
2人共、『すだち酢』をかけて、「美味しい!」といっていました。

「7年間探していた逸品です。 店主」

と貼り紙がしてあるだけあります。

久しぶりにおじゃました 宝来家 さんのうどんに大満足でした。


お勧めです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0