SSブログ

麺処 ぼたん(栃木県栃木市) [美味しい編(ラーメン)]

この連休は、サッカー少年のU-18のリーグ戦で、栃木市と小山市に遠征でした。

110110麺処 ぼたん_7.jpg


遠征の時は、ランチが楽しみです。(喜)
10日の試合終了後、遅い昼食に栃木市にある 麺処 ぼたん さんに
おじゃましました。


110110麺処 ぼたん_1.jpg
                           店舗入口

おじゃましたのが、14時を回っていましたが、少し待ちました。
月、火曜日は、 『肉そばの日』 で通常のメニューは、無いようです。


110110麺処 ぼたん_2.jpg
                         月、火のメニュー


110110麺処 ぼたん_3.jpg
                          肉ぼたん

サッカー少年のチームメイトは、『肉ぼたん』をお願いしました。
半端な量ではありません、てんこ盛りです、(汗)
食べ始めましたが、なかなか麺が出て来ないので、
「最後は、混ぜました!」とのことです。(笑)


110110麺処 ぼたん_4.jpg
                            肉つけ麺

サッカー少年は、『肉つけ麺』をお願いしました。
大きなチャーシューが乗っています。
生姜もてんこ盛りです。
太麺が、つけ汁によく絡みそうですね。


110110麺処 ぼたん_5.jpg
                            肉そば

私とトラキチ奥さんは、『肉そば』をお願いしました。
チャーシューめんではありませんが、とろとろのチャーシューが
麺が見えないくらい乗っています。
まずは、スープをいただきました。
少し、しょっぱい感じがしましたが、出汁の効いた濃厚な醤油味です。


110110麺処 ぼたん_6.jpg

麺は、つけ麺と同じで、太麺でした。
トラキチ奥さんも私も、つけ麺以外は、細麺好みなので、少し残念です。
しかし、濃厚な醤油スープに太麺がよく絡み、もちもち感もあり美味しくいただけました。

また、「HPを見ました。」と言えば、煮玉子がサービスで付きます。
ほかほか、トロトロの煮玉子が濃厚なスープと一緒に美味しくいただけました。

今回は、月、火曜日限定の『肉そばの日』でしたが、
和風スープにこってりタンタンスープの『ぼたんらーめん』など、
定番メニューもいただいてみたいですね。

お勧めです!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

Umi-Bozu

こいつはすごいですね。肉の付け合わせに麺、ですね。
by Umi-Bozu (2011-01-11 21:56) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、こんばんは。
おっしゃるように肉の量が半端ではありません。(笑)
当日の夕食時間は、かなり遅くなりました。(汗)
by コバヤン (2011-01-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0