SSブログ

チビばかり(箒川 浄法寺橋下流) [釣行日誌(2023年)]

2023年8月25日(金)に箒川 浄法寺橋下流に釣行しました。

いつもの荒川養殖さんでおとりを購入し、箒川を目指しました。

230825箒川浄法寺橋下流_1.jpg

浄法寺橋の下流の右岸側の駐車場に車を置き、だんだん瀬を見ると、

釣り人が一人いるだけでした。

身支度をして、仕掛けを用意して、おとりを送り出したのは、11時でした。

しばらくすると、15㎝程度の小型が掛かりました。

おとりにならないサイズですが、無理々泳いでもらいました。

すぐに野鮎が掛かりましたが、12㎝程で放流しました。

その後も掛かりますが、チビばかりですので、

あきらめて、更に下流に移動しました。

230825箒川浄法寺橋下流_2.jpg

下流に移動しながら、掛かりますが、ここもチビばかりです。

230825箒川浄法寺橋下流_3.jpg

遡上鮎はたくさんいる感じですが、せめて18㎝程度が掛らないと面白くありません。

昼食も取らずに15時までやりましたが、あきらめました。

那珂川本流は、一抱えもある金魚草や青ノロが流れてきて、仕掛けが切られます。

台風が来て、2m位の水位になり、川底を掃除してもらわないと釣りになりませんね。


釣行日:2023年8月25日(金)11:00~15:00
天候:晴れ時々曇り
場所:箒川 浄法寺橋下流
釣果:13匹 12~15㎝
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:SHIMANO メタキング ヘビー 0.05号
掛け針:オーナー 先掛 7.0号、
    シマノ 龍 7.0号 等


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。