SSブログ

大鮎はどこに(那珂川 大輪) [釣行日誌(2023年)]

2023年7月13日(木)に那珂川に釣行しました。

いつもの荒川養殖さんでおとりを購入し、大鮎が掛った大輪に行ってみました。

平日釣行ですので、大鮎のポイントには誰もいません。[わーい(嬉しい顔)]

下流の瀬頭の右岸に1人の先行者がいるだけです。

230713大輪_1.jpg
仕掛けを用意して、おとりを送り出したのは、10時15分でした。

しばらくすると、13㎝程度の小型が掛かりました。

その後は、反応がなく、時間ばかりが過ぎていきます。

下流に移動しながら、小型が掛かります。

大鮎は、どこに行ったのでしょうか。

今週は、雷雨があり、那珂川水系も水位が上がりました。

午前中は、濁りが少しありましたが、午後には、笹濁り程度まで回復しました。

230713大輪_2.jpg

午後は、下流の瀬頭におとりを泳がしてみました。

230713大輪_3.jpg


掛かりますが、やはり小型でした。

水位が上がって、青ノロが取れたのか、仕掛けに絡みます。

今週末は、雷雨がなければ濁りも取れて、良いコンデションになるかなと思います。

平日釣行は、自由にポイントを探れるので、良いですね。


釣行日:2023年7月13日(木)10:15~14:30
天候:曇り時々晴れ
場所:那珂川 大輪
釣果:4匹 12~15㎝
竿:SHIMANO スペシャル競 FW H2.9 90NI
水中糸:SHIMANO メタキング ヘビー 0.05号
掛け針:オーナー 先掛 7.0号、7.5号、
    ダイワ パワーミニマム 7.0号 等


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。