SSブログ

SPRING VALLEY BREWERY 「SPRING VALLEY サマークラフトエール<香>」 [美味しい編(お酒)]

2023年6月13日(火)から全国で発売された

SPRING VALLEY BREWERY 「SPRING VALLEY サマークラフトエール<香>

を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )


230625スプリングバレーサマークラフトエール香_1.jpg

ニュースリリースには、


  今夏、「SPRING VALLEY」ブランドから、夏ならではのおいしさを追い求めた
クラフトビールをご提案します。
「SPRING VALLEY サマークラフトエール<香>」は、夏に飲みたくなる、
注いだ瞬間から違いを感じる新しいおいしさのクラフトビールです。
トロピカルフルーツのような華やかな香りで、爽やかながらも満足感のある味わいを
楽しんでいただけます。
従来の”夏のビール“のイメージといえば、「キンキンに冷やして喉の渇きを潤す」、
「ジョッキで豪快に」などがありますが、本商品は、これまでの画一的な夏のビールとは一味違う、
香りと味わいを堪能する、クラフトビールならではの夏の新しい楽しみ方を提案します。
また、同ブランドの「SPRING VALLEY豊潤<496>」、「SPRING VALLEYシルクエール<白>」との
3品比較試飲や、それぞれのビールに合うグラスや注ぎ方、フードペアリングをお楽しみいただき、
クラフトビールの多様性を楽しんでいただく機会にも最適です。

商品概要
中味:グラスに注いだ瞬間から五感に響く、トロピカルな華やかな香りと爽やかで満足感のある味わい
一般的にアルコール度数の低い上面発酵ビールのことを指すビアスタイル、「セッションエール」を
採用しました。
オーストラリア産の希少な「ギャラクシーホップ」を使用し、夏にぴったりなトロピカルフルーツの
ような華やかな香りを実現しています。
テラスや半屋内で、夏食材を使用した食事と合わせて、冷えた背の高いシャンパングラスで
ゆったりとお楽しみいただきたい夏のビールです。

パッケージ:夏にぴったりな爽やかな色味とデザイン
中央に配したブランドの象徴「SPRING VALLEY」のテキストとエンブレムはそのままに、
夏にぴったりなクラフトならではの新しいおいしさが伝わる爽やかな色味とデザインが特長。


なんて、今回も長々と紹介されています。

早速、いただきました。


230625スプリングバレーサマークラフトエール香_2.jpg

グラスに注ぐと柑橘系のかほりがいい感じです。

一口飲むと程よい酸味と苦みをまず感じます。

そのあとから柑橘系のかほりが現れてきます。

喉ごしの、酸味、苦み、柑橘系のかほりのコラボを満喫できます。

暑い夏にぴったりの爽やかなテイストに仕上がっていると思います。


お勧めです!


230625スプリングバレーサマークラフトエール香_3.jpg

おつまみには、豚肉の味噌焼きをいただきました。

暑い夏に豚肉ビールでパワーをつけましょう!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 日本のクソ暑い夏場は、暑気払いにのど越しだけのビールが求められるのでしょうね。
by トリック (2023-07-16 22:32) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
本当に猛暑が続いてますね。
体温より高い外気には、キンキンに冷えたビールが美味しいですね。
でも、飲むほどに体が火照ってきて、暑くなります。
どうすればいいのでしょうね~~!
by コバヤン (2023-07-17 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。