SSブログ

POSTE DE BLE Oya(ポスト ド ブレ)(宇都宮) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

大谷石で有名な大谷エリアにあるパン屋

POSTE DE BLE Oya(ポスト ド ブレ) さん

におじゃましました。

230416POSTE DE BLE Oya_1.jpg

大谷石の倉庫を改築された素敵な店舗です。

店主は、フランスで修行されたそうです。

お店に到着したのは、12時頃でした。



230416POSTE DE BLE Oya_2.jpg

お店に入るといろいろな種類の美味しそうなパンが並んでいました。

230416POSTE DE BLE Oya_3.jpg

バゲット ド トラディション です。

フランス産の小麦を使用した風味のよいバゲットです。

230416POSTE DE BLE Oya_4.jpg


カシューナッツとスモークチーズのカンパーニュ と クロックムッシュ です。

スモークチーズがいい仕事をしてくれるカンパーニュです。

クロックムッシュは、焼きたてで熱々でした。

フランス料理に使われるベシャメルソースハムを挟んだパンの上に

チーズがたっぷり乗っています。

230416POSTE DE BLE Oya_5.jpg


クイニーアマン と パン アラシャンティユ です。

クイニーアマンは、フランスのブルターニュ地方の焼き菓子だそうです。

アラシャンティユは、栗粉を使用したパンで、栗、くるみ、はちみつが入っています。

初めておじゃましたPOSTE DE BLE Oya(ポスト ド ブレ)さんですが、

いろいろな食材を使用したとっても美味しいパンでした。

再訪決定ですね。

お勧めです!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。