SSブログ

サントリービール「ワールドクラフト ペールエール」 [美味しい編(お酒)]

2023年2月3日(金)から全国のファミリーマートで限定発売された

サントリービール「ワールドクラフト ペールエール

を紹介します。

ファミマ限定のワールドクラフトシリーズの第2弾ですね。

第1弾は、「ワールドクラフト〈無濾過〉ホワイトビール」でした。
(ブログでの紹介は、 こちら )



230228サントリーワールドクラフト柑橘香るペールエール_1.jpg



第1弾の「ワールドクラフト〈無濾過〉ホワイトビール」とよく似たデザインです。

缶の裏側には、


超希少ホップ「エクリプスホップ」を使用し、
英国で伝統的につくられているペールエールを
柑橘香る爽やかな味わいに仕上げました。


なんて紹介されています。

第2弾の出来は、いかがでしょうか。





230228サントリーワールドクラフト柑橘香るペールエール_2.jpg




グラスに注ぐと少し濃い目の液色がいいですね。

一口飲むとほんのり甘いコクと苦み、そして柑橘系のかほりがコラボします。

少し、酸味も感じます。

喉ごしの上品な苦み、甘さのあるコク、柑橘系のかほりの余韻を楽しめます。


いいね!

お勧めです!


230228サントリーワールドクラフト柑橘香るペールエール_3.jpg



おつまみには、ポテトサラダをいただきました。

ビールの定番のおつまみですね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 話題的にワールドベースボールと空目してしまった~。ベースボール全く見ないけど。
by トリック (2023-03-25 22:36) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
WBCの決勝戦は、リアルで楽しめました。
製品名にワールドは、いかがなものかと思っちゃいますね。
by コバヤン (2023-03-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。