SSブログ

サントリービール「ワールドクラフト〈無濾過〉ホワイトビール」 [美味しい編(お酒)]

2022年2月8日(火)から全国のファミリーマートで限定発売された

サントリービール「ワールドクラフト〈無濾過〉ホワイトビール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


220325サントリーWORLD CRAFT_1.jpg


なかなか面白いデザイン缶ですね。

とっても目立っていました。

ニュースリリースでは、

「ワールドクラフト〈無濾過〉ホワイトビール」は、小麦麦芽を
一部使用したホワイトビールです。無濾過で仕上げることで、
フルーティでまろやかな甘みをより際立たせました。
パッケージは、やわらかな口当たりをイメージした白を背景に、
手書き風のグラスのイラストを缶中央に堂々と配しました。
フルーティでまろやかな甘みが感じられながらも、
後口は爽やかでまた飲みたくなる美味しさをお楽しみください。

なんて紹介されています。

500ml缶が売っているお店を見つけて、購入しました。

早速いただきました。



220325サントリーWORLD CRAFT_2.jpg


グラスに注ぐと無濾過のにごりがいい感じです。

グラスからかほるホワイトエールの甘いかほりも素敵です。

一口飲むとマイルドな苦みと無濾過の酵母の甘いコク、

そのあとから酸味も現れます。

喉ごしの鼻に抜けるフル~ティ~なかほりもいいです。

苦み、酸味、甘さにフル~ティ~なかほりのコラボを満喫できます。

いいね!

お勧めです!


220325サントリーWORLD CRAFT_3.jpg
おつまみには、ほうれん草と卵の和え物をいただきました。

ごま油がいい仕事をしています。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 言うほど、白くないね~。
by トリック (2022-04-03 21:23) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そーですね。
にごりはそんなに強くないですが、
他の画像と比べると違いが分かります。
by コバヤン (2022-04-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。