SSブログ

ヱビスビール「ヱビス プレミアムホワイト」② [美味しい編(お酒)]

2022年3月15日(火)から期間限定で発売された、

ヱビスビール「ヱビス プレミアムホワイト

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2021年3月に初登場して、今年も発売されました。

(ブログでの紹介は、 こちら )

220405ヱビス プレミアムホワイト_1.jpg

缶の裏側に


より一層清々しくなった、ヱビスのホワイト。
小麦麦芽と白ワインを想わせる香りのホップに加え、
今年新たに採用した柑橘のような爽やかな香りのホップが織りなす、

春夏らしい清々しい香りと口いっぱいに広がるコク。

と特徴が書いてあります。

ニュースリリースには、

「ヱビス プレミアムホワイト」は昨年3月に発売し、
春夏の季節にふさわしい味わいとしてご好評をいただきました。
昨年に引き続き、白ワインのような香りのネルソンソーヴィンホップに
加え、本年は新たに柑橘のような爽やかな香りのミストラルホップ(注1)
を使用し、小麦麦芽と香り豊かなホップが織りなす爽やかで上質な香りと
コクが愉しめる味わいに進化しました。
より一層清々しい香りと広がるコクが特長です。缶体はホワイトを
ベースとし、文字には春夏の季節にふさわしい爽やかなブルーを
差し色として用いました。
当社は130 年を超える歴史を持つヱビスだからこそできる、
ビールの多様なおいしさと楽しみ方を継続してお客様にお届けしていきます。
(注1) ネルソンソーヴィンホップとミストラルホップは一部使用です。


なんて紹介されています。

早速、いただいてみましょう。






220405ヱビス プレミアムホワイト_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

保持力も十分です。

グラスからかほるフル~ティ~なホップのかほりがいい感じです。

もちろんコクも十分です。

喉ごしの華やかなホップのかほりと苦み、コクのコラボを楽しめます。

美味しく仕上がっていると思います。



美味いね!

お勧めです!



220405ヱビス プレミアムホワイト_3.jpg

おつまみには、ペンネのミートソースをいただきました。

ビールにぴったりのおつまみですね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 これも白さに欠けますね~。
by トリック (2022-04-16 21:08) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
無濾過ではありませんので、しょうがないですね。
by コバヤン (2022-04-17 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。