SSブログ

ヱビスビール「ヱビス プレミアムホワイト」 [美味しい編(お酒)]

2021年3月30日(火)から期間限定で発売された、

ヱビスビール「ヱビス プレミアムホワイト

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

210410ヱビスプレミアムホワイト_1.jpg

缶の裏側に


春夏にふさわしい、ヱビスのホワイト。
小麦麦芽に加え、爽やかに香る2種のホップが織りなす
白ワインのように清々しい香り、心地よいコク。

と特徴が書いてあります。

ニュースリリースには、

本商品は、小麦麦芽と香り高いホップ、そして上面発酵酵母が奏でる、

白ワインのような清々しい香りと、余韻つづく心地よいコクが特長です。
パッケージはマットな質感の白をベースに、青色でブランドロゴと商品名をあしらい、
爽やかなおいしさを表現しました。
春夏の季節を清々しい気分で過ごすのにふさわしい、ヱビスならではの
ホワイトビールをお楽しみください。
 
当社は、130年を超える歴史を持つヱビスだからこそできる、
ビールの多様なおいしさと楽しみ方を継続してお客様にお届けしていきます。


なんて紹介されています。

早速、いただいてみましょう。





210410ヱビスプレミアムホワイト_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

グラスからかほるホップの花のようなかほりがとっても素敵です。

一口飲むと程よい苦みとコクを感じます。

鼻に抜けるかほりがとてもいい感じです。

喉ごしの苦み、コク、ホップかほりの3重奏を楽しめます。

流石は、ヱビスビール という印象です。


美味いね!

お勧めです!



210410ヱビスプレミアムホワイト_3.jpg

おつまみには、いんげんとニンジンの豚肉巻きをいただきました。

ビールもおつまみも美味しくて、幸せな時間を満喫しました。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 大手が作るビールは濁りを取り過ぎる気が~。
by トリック (2021-05-01 22:29) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
おっしゃる通りですね。
無濾過が理想ですが、
少しは濁っていた方が小麦酵母のビールらしいですね。
by コバヤン (2021-05-02 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。