SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」リニューアル② [美味しい編(お酒)]

2021年12月製造分からリニューアル新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

前回のリニューアルは、2017年4月でした。

ブログでの紹介は、 こちら です。



220306プレモル香るエール_1.jpg



デザイン基調はほぼ同じですが、グラスをイメージしたくびれが細くなっています。

ニュースリリースでは、


 今回は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」が持つ独自価値を
さらに強化すべく、中味・パッケージをブラッシュアップします。 

●中味・パッケージについて
中味は、日々おいしさを追求する中で醸造条件を細かく絞り込み、
“爽やかな香り”に磨きをかけました。
パッケージは、新たにステムグラスのモチーフを採用することで、
「ザ・プレミアム・モルツ」とは異なるタイプの味わいを想起させるデザインにしました。
また、印象的なスカイブルーの中に透かし模様をあしらい、高級感を表現しました。

なんて紹介されています。

お店での展開が思ったより時間がかかったような気がします。

早速いただきました。





グラスに注ぐと透明感がとってもきれいです。

グラスからかほる花のようなかほりもいいですね~!

一口飲むと上品な苦みとともに花のようなかほりが広がります。

そのあとから広がる甘さも素敵ですね。

これまでの香るエールより、花のようなかほりが少しおとなしくなった感じがします。

私的には、おとなしめの方が好印象です。

喉ごしの上品な苦みと甘さ、そして花のようなかほりのコラボを楽しめます。

今回のリニューアルは、いい感じに仕上がっているのではないでしょうか。


お勧めです!


220306プレモル香るエール_2.jpg


220306プレモル香るエール_3.jpg

用事があって、神戸に帰省してました。

三ノ宮の阪急(元のそごう)で 551 豚まんシューマイを購入してきました。

おいしさの説明は必要ないですね。[わーい(嬉しい顔)]


ビールが進んじゃいますね。


おつまみには、豚肉と野菜のキムチ炒めをいただきました。

ビールに合いますよ。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 我が家は一貫楼派でした。
by トリック (2022-04-03 21:18) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
新神戸駅には、一貫楼のお店がありますので、
先日の法事の帰りには、いただきました。
上品な味の豚まんだと思います。
by コバヤン (2022-04-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。