SSブログ

サントリービール「金麦〈ザ・ラガー〉」② [美味しい編(お酒)]

2021年12月製造分から順次全国でリニューアル新発売された

サントリービール「金麦〈ザ・ラガー〉


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2021年2月に新発売されてから、年末にはリニューアルされました。[ふらふら]

ブログでの紹介は、 こちら です。


220221金麦THE LAGER_1.jpg

店頭での切り替えに時間がかかっていました。

元SMAPの香取さんが、美味しく飲んでいますね。


ニュースリリースには

「金麦〈ザ・ラガー〉」は、「ビールも食事も、ガッツリ満足したい」
というお客様のニーズに応えるべく、“飲みごたえと心地良い後味”を
実現した新ジャンルです。
食べごたえのある食事と合わせても満足できる味わいにご好評いただいています。
 
 今回は、中味・パッケージを刷新し、「金麦〈ザ・ラガー〉」の独自価値の
訴求を強化します。
 中味は、新たにミュンヒナー麦芽を一部使用し、原料配合を工夫することで、
より「ビールも食事も、ガッツリ満足したい」ニーズに応えられる複層的で
満足感のある味わいを実現しました。
パッケージは、従来の赤と金に加え黒色を採用することで、
食事とともに満足できる味わいの力強さを表現しました。
なんて、紹介されています。

どのようなリニューアルなのか、いただいてみました。


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むとしっかりした苦みを感じます。

苦みの広がりとともにコクと甘さがジワーと現れてきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボがいいじですね。

少し、炭酸感と酸味を感じますが、気になるほどではありません。

なかなか美味しくリニューアルできたと思います。
お勧めです!


220221金麦THE LAGER_2.jpg
おつまみには、ひじきの煮物をいただきました。

ひじきは大好きな海草です。

ビールとの相性もいいですね。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 乾燥ヒジキは案外高い。
by トリック (2022-03-06 21:05) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
関東では、生のひじきが多いです。
関西の細い乾燥ひじきは見かけないですね。
by コバヤン (2022-03-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。