SSブログ

サントリービール「金麦〈ザ・ラガー〉」 [美味しい編(お酒)]

2021年2月2日(火)にサントリービールから全国で新発売された

サントリービール「金麦〈ザ・ラガー〉


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



210221金麦The LAGER_1.jpg


ニュースリリースには

「金麦」ブランドは、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい
新ジャンル”をコンセプトとして、2007年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいており、
2020年までの累計販売本数は140億本※1を突破しました。
 今回は、「ビールも食事も、ガッツリ満足したい」というお客様のニーズに応えるべく、
“飲みごたえと心地良い後味”が特長の「同〈ザ・ラガー〉」を新発売します。
 
●中味・パッケージについて
中味は、「金麦」ブランドこだわりの素材である「贅沢麦芽」※2を使用し、
本格二段仕込製法※3を採用することで、麦芽本来のうまみを丁寧に引き出し、
“飲みごたえと心地良い後味”を実現。食べごたえのある食事と合わせても
満足できる味わいに仕上げました。
パッケージは、赤を基調に、「金麦」ロゴと「The LAGER(ザ・ラガー)」
の文字を大きく配することで、食事とともに満足できる力強い味わいを表現しました。
 
※1 「金麦」を冠する全商品の合計出荷数量(350ml換算)
 
※2 二条大麦麦芽の中でもうまみ成分(たんぱく質)を多く含む「旨味麦芽」に加え、
     こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの
 
※3 仕込釜で煮沸工程を2回繰り返すことでしっかりと濃厚な麦汁をつくりだし、
     「金麦〈ザ・ラガー〉」ならではの麦芽本来のうまみを引き出すための手間を掛けた製法
なんて、紹介されています。

2019年2月にラガー系の「金麦〈ゴールド・ラガー〉」を発売されています。

ブログでの紹介は、 こちら です。

久しぶりの金麦のラガーはどうでしょうか。


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいいです。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦みとコクの余韻も素晴らしいです。

苦みとコクの後に程よい甘さも出てきます。

飲むほどに苦み、コク、甘さのコラボを楽しめます。

美味しく仕上がっていると思います。

お勧めです!

210221金麦The LAGER_2.jpg
おつまみには、鶏のから揚げをいただきました。

ビールがより美味しくなるおつまみですね。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。