SSブログ

キリンビール「一番搾り とれたてホップ生ビール2021」 [美味しい編(お酒)]

2021年11月2日(火)に今年も発売されました。

キリンビール「一番搾り とれたてホップ生ビール2021」 です。

今年収穫したばかりの岩手県遠野産生ホップを使用しています。
(ニュースリリースは、 こちら )

収穫したての生ホップを使用する

「一番搾り とれたてホップ生ビール」 と 「サッポロクラシック富良野VINTAGE」 は、

毎年、心待ちにしています。[わーい(嬉しい顔)]

2020年のブログでの紹介は、 こちら です。

生ホップを使用する 「一番搾り とれたてホップ生ビール」 と 

「サッポロクラシック富良野VINTAGE」 の違いは、

生ホップを生のまま凍結する前者と生ホップのまま使用する後者の違いがあります。

211121一番搾りとれたてホップ_1.jpg

今年もホップ満載のデザインですね。

今回で発売18年目を迎える一番搾り とれたてホップ生ビールは、どんな仕上がりでしょうか。






211121一番搾りとれたてホップ_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほるフレッシュなホップのかほりがいい感じです。

一口飲むと爽やかな苦みとともにコクと甘さを感じます。

喉ごしの苦み、コク、甘さにフレッシュなホップのかほりが鼻を抜けます。

うまい!

今年もいい仕上がりにできていると思います。

お勧めです!



211121一番搾りとれたてホップ_3.jpg


おつまみには、ハッセルバックポテトを作ってみました。

切れ目を深く入れないと、ベーコンが入りにくくなります。

次回は、もっときれいに仕上げたいですね。[メール]




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 日本人は生が好きですからの~。
by トリック (2021-12-05 23:48) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~ですね~!
刺身文化もそうですね。
でも干物の方が旨みが出ます。
椎茸もそうですね。
乾燥ホップは、どうなのでしょうね。

by コバヤン (2021-12-08 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。