SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール 秋の芳醇」 [美味しい編(お酒)]

2021年8月24日(火)から全国で季節限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール 秋の芳醇」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


210907香るエール 秋の芳醇_1.jpg

秋らしい缶のデザインですね。

ニュースリリースには、


 今回は、その「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール〉」から、
秋の訪れとともに、“芳醇でフルーティ”な味わいをかろやかに楽しめる、
「同 秋の芳醇」を季節限定新発売します。秋限定の特別な〈香る〉エールを
ぜひお楽しみください。

●中味・パッケージについて
昨年までご好評いただいた「ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール」と同様に
数種類の濃色麦芽を一部使用し、当社独自の上面発酵酵母を用いて発酵させることで、
芳醇でフルーティな味わいを実現しました。
また、上質な苦みをもつ希少品種カリスタホップを一部使用することで、
“かろやかな余韻”もお楽しみいただけます。
パッケージは、鮮やかで輝きのあるオレンジをベースカラーとし、秋の澄んだ光や
イチョウをモチーフにすることで、かろやかで上品なデザインに仕上げました。

なんて紹介されています。

早速いただきました。



グラスに注ぐとアンバー系の液色がいいですね~。

グラスからかほる花のような香りも素敵です。

一口飲むと程よい苦みと甘さとコクが広がります。

鼻に抜ける花のような甘いかほりも広がります。

喉ごしの程よい苦み、甘さ、コク、そして花のかほりのコラボを楽しめます。

いいね!

お勧めです!

210907香るエール 秋の芳醇_2.jpg



おつまみには、鰤の照り焼きをいただきました。

ビールとの相性もいいですね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 気温が下がると、こんなビールをゆっくり飲みたいですね~。
by トリック (2021-10-03 21:59) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
9月に入り気温が下がりましたので、
このようなビールが美味しくなりました。
更に寒くなるとスタウトが飲みたくなりますね。
by コバヤン (2021-10-05 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。