SSブログ

厳しい状況のままでの終盤(那珂川 大松橋上流) [釣行日誌(2021年)]

2021年9月23日(木)に那珂川 大松橋上流に釣行をしました。

以前は、よく行ったポイントで、結構釣れた場所です。


210923大松橋_1.jpg

大松橋から河原に入り右岸を行くと瀬頭まで行けます。

以前は、大きな石が多くて走るのが大変でした。

砂地になって走りやすくなっています。


瀬頭には、縄張り漁が作られていました。




210923大松橋_2.jpg


縄張り漁の下流にいい感じの瀬がありましたので入りました。

水温が下がっていましたので、ウェーダーで入りました。

時間は、11時30分でした。

1時間ほど粘ると、小気味よい当たりとともに野鮎が掛かりました。

210923大松橋_3.jpg


22㎝程の良型です。

野鮎をおとりにして、瀬に入れますが、続きません。

遅い昼食を取ることにしました。

車に戻って、ウェーダーを脱ぐと、右足のソールが壊れて外れていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

長い間使用したウェーダーですが、今シーズンは持ってほしかったです。

とりあえず、替えのソールを接着して対応します。


釣行日:2021年9月23日(木)11:30~13:00
天候:晴れ
場所:那珂川 大松橋上流
釣果:1匹 22㎝
竿:SHIMANO リミテッド プロ VS NA 90NA
水中糸:SHIMANO メタキング ヘビー 0.09号
掛け針:ダイワ キープ 7.5号 、 
    オーナー 先掛 7.5号 等



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

tochi

縄張り漁
私も以前見ました
おとり屋さんの竹屋さんのご主人に昔聞きましたが、仕掛ける場所は抽選で決めているそうです
by tochi (2021-09-25 19:20) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
抽選なのですか~!
今シーズンのように遡上が悪かった年は、
来年に向けて、縄張り漁や簗を制限したらどうかな?
と思っています。

by コバヤン (2021-09-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。