SSブログ

ヱビスビール「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」⑨ [美味しい編(お酒)]

2021年9月7日(火)に期間限定で発売された

 ヱビスビール「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

今年で16年目の琥珀ヱビスです。

2020年から製品名にプレミアムアンバーが追加されました。

過去のブログでの紹介は、

2020年 、 2019年 、 2018年 、 2016年 、 2015年 、 

2014年 、 2013年 、 2012年 です。



210911琥珀ヱビス プレミアムアンバー_1.jpg



缶の色の鮮やかな赤色が素敵ですね。

ニュースリリースには、


本商品は通常は飲食店でしか飲むことができない商品ですが、
2006年に初めてご家庭でお楽しみいただける限定発売の缶商品として登場し、
今年で16回目の限定発売となる本格的なアンバースタイルのヱビスです。
本年は、限定発売の缶商品、通年発売の樽生商品ともに、クリスタル麦芽(注1)
によってもたらされた、美しい琥珀色とコクはそのままに、味わいのバランスを
見直し、麦由来のエキス分をアップすることで秋冬の食材に合う“香ばしい薫り、
深いコク”を実現しました。
 
また9月1日より、「絶品ヱビスの店」(注2)考案のご自宅で作れる
絶品料理レシピを、ブランドサイト上で公開します。
普段はこだわりの飲食店でしか飲めない本商品を絶品料理とともにご家庭でも
お楽しみください。
 
当社は、130年を超える歴史を持つヱビスだからこそできる、
ビールの多様なおいしさと楽しみ方を継続してお客様にお届けしていきます。
 
(注1)カラメル麦芽の一種。麦芽の中がカラメル化し、
       宝石のように美しいことから「クリスタル麦芽」と呼ばれる。
(注2)当社の認定基準を満たし、審査に合格した高品質にヱビスブランドの
       樽生商品を提供していただいている飲食店。
 
(注1)カラメル麦芽の一種。麦芽の中がカラメル化し、
       宝石のように美しいことから「クリスタル麦芽」と呼ばれる。


なんて紹介されています。


今年も琥珀ヱビスのグラスでいただきました。



210911琥珀ヱビス プレミアムアンバー_2.jpg


グラスに注ぐとアンバー系の液色がいいですね。

グラスからかほる花のようなかほりも素敵です。

一口飲むと程よい苦み、コク、甘さを感じます。

喉ごしの鼻に抜ける花のようなかほりと、苦み、コク、甘さのコラボを楽しめます。

さすがヱビスと言える定番ビールですね。

缶の赤も鮮やかでいいですね~。

流石です!
お勧めです!

 


210911琥珀ヱビス プレミアムアンバー_3.jpg


おつまみには、インゲンとニンジンの豚肉巻きをいただきました。

ビール豚肉の甘さを引き立てます。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 アンバー”エール”ではない感じ……。
by トリック (2021-10-03 22:01) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そーですね。
アンバースタイルなのでエールではなさそうですね。
by コバヤン (2021-10-05 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。