SSブログ

サントリービール「金麦〈香り爽やか〉」② [美味しい編(お酒)]

2021年6月22日(火)から全国で季節限定新発売された

サントリービール「金麦〈香り爽やか〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2120年6月に初登場しました。

ブログでの紹介は、 こちら です。


210705金麦香り爽やかエールタイプ_1.jpg


缶のデザインの爽やかなブルーがいいですね。

昨年のデザインと基本は同じ感じです。

ニュースリリースには、

 サントリービール(株)は、「金麦〈香り爽やか〉」を6月22日(火)から
全国で季節限定新発売します。
 「金麦」は、麦のうまみにこだわった中味に加え、日々の食卓に合う“上質な新ジャンル”
としてお客様から大変高い評価をいただいています。
 「金麦〈香り爽やか〉」は、「夏らしい味わいを楽しみたい」というお客様の声にお応えし、
“麦のうまみ”と“爽やかな香り”を両立した“エールタイプ”の季節限定商品で、
昨年も多くのお客様にご好評いただきました。 
●中味・パッケージについて
昨年ご好評いただいた「金麦〈香り爽やか〉」の味わいの骨格はそのままに、
原料の配合を工夫することで、“飲みごたえ”を強化しました。
また、炭酸ガス圧を高めにする※ことで、軽やかな後味を付与しています。
パッケージは、水色と金色を基調に、涼しげな風のモチーフによって、
“心地よい爽やかさ”を表現しました。

※「金麦」比


なんて紹介されています。

早速いただいてみました。



グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

保持力もいい感じです。

エールタイプとのこと

グラスからかほる甘い花のようなかほりもなかなかです。

一口飲むと程よい苦みと甘さ、コクを感じます。

夏限定ですから炭酸が少し強く感じます。

喉ごしの苦み、甘み、コクそして爽やかな炭酸感を楽しめます。

ゴクゴク飲んじゃいそうですね。


お勧めです!



210705金麦香り爽やかエールタイプ_2.jpg

おつまみには、かに玉あんかけをいただきました。

甘酸っぱさが好きなんです。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 たまにノドチ●コが切れるくらいの強烈な炭酸が欲しくなる事がある……。
by トリック (2021-08-01 08:50) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
暑いと強炭酸水を飲みたくなりますね。
ビールもそうなんでしょうね~。
by コバヤン (2021-08-01 17:46)