SSブログ

サントリービール「金麦〈香り爽やか〉」

2020年6月30日(火)から全国で数量限定新発売された

サントリービール「金麦〈香り爽やか〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



200724金麦香り爽やかエールタイプ_1.jpg



缶のデザインの爽やかなブルーがいいですね。

ニュースリリースには、


 「金麦」は、麦のうまみにこだわった中味に加え、日々の食卓に合う

“上質な新ジャンル”としてお客様から大変高い評価をいただいています。

 今回の「金麦〈香り爽やか〉」は、“夏らしい味わい”を楽しみたい

というお客様の声に応えるべく、今しか飲めない“香り爽やかな味わい”

に仕上げました。

 

●「金麦〈香り爽やか〉」の特長

「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」と、「上面発酵酵母」を

使用することで、“麦のうまみ”と“爽やかな香り”を両立し、

程よいバランスを実現しました。また、炭酸ガス圧を高めに設定※し、

軽やかな後味を付与しています。

パッケージは、水色と金色を基調に、涼しげな風のモチーフによって、

“心地よい爽やかさ”を表現しました。

※「金麦」比


なんて紹介されています。

早速いただいてみました。



グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほる花のようなかほりが素敵です。

一口飲むと程よい苦みとフルーティーなかほりのコラボがいい感じです。

喉ごしの苦み、かほり、甘さの余韻を楽しめます。

じっくり、ゆっくろ飲みたいですね。

お勧めです!

200724金麦香り爽やかエールタイプ_2.jpg

おつまみには、アスパラの豚肉巻きをいただきました。

アスパラベーコンも美味しいですが、豚肉巻きビールによく合います。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 エールタイプって書かれると、私はまがい物と受けてしまいますけどね~。
by トリック (2020-08-08 14:57) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
リキュールですから、それだけでまがい物ですね。
良しとしましょう!
by コバヤン (2020-08-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。