SSブログ

厳しい状況(那珂川 旧小川橋跡上下流) [釣行日誌(2021年)]

折角の4連休でしたが、21日(水)に接種したコロナワクチンの副反応で発熱しちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

1回目は、腕の痛みもほとんどなかったのですが、2回目は、副反応が出やすいみたいです。

やっと、体調も良くなり、2021年7月25日(日)に釣行をしました。


210725旧小川橋_1.jpg



旧小川橋は、初めて友釣りをやった場所で、那珂川の中で最も好きな場所です。

今では、橋も壊されましたが、友釣り専用区として人気の場所です。


210725旧小川橋_3.jpg


11時20分頃から上流部で開始しました。

橋のあった場所から上流は、結構釣り人が入っていて、上流部しか空いていませんでした。




右岸から平瀬を広く、丁寧に探りましたが、オイカワが掛ったくらいで、

全く、鮎の反応がありません。

周りの釣り人も掛かっていませんでした。

昼食を取った後、14時くらいから再開しました。


210725旧小川橋_2.jpg

帰る前に撮影したので、釣り人は15時くらいには帰ってしまいました。

錘を付けて瀬を釣りましたが、ダメでした。

旧小川橋跡の下流の岩盤も泳がしましたが、ダメでした。

16時過ぎまでやりましたが、残念ながらボーズでした。

帰り際に、釣り人に話を聞くと、

「いるんだったら、跳ねも見えるのに、全くない。若鮎大橋も釣れてませんね。」

とのことでした。

今週末は、どこに行こうか?


釣行日:2021年7月25日(日)11:20~16:00
天候:晴れ
場所:那珂川 旧小川橋跡上下流
釣果:0匹
竿:SHIMANO リミテッド プロ VS NA 90NA
水中糸:SHIMANO メタキング 0.05号
    ダイワ メタコンポ 0.05号
掛け針:ダイワ キープ 7.0号 、 
    オーナー 一角ハイパー 7.0号 等



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。