SSブログ

ガツんとIPA(三菱食品)② [美味しい編(お酒)]

2021年1月に

三菱食品「ガツんとIPA」

を紹介しました。(ブログでの紹介は、 こちら )

三菱食品のHPには、J-CRAFT HOPPINGシリーズとして3種類のIPAが掲載されています。

普段あまり行かないスーパーで3種類のIPAを見つけちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]



210529ガツんとIPA_1.jpg




左から ゆずふわIPA 、 ジューシーIPA 、 ガツんとIPA

です。




210602ゆずふわIPA_6.jpg



まず、ゆずふわIPAからいただきました。

缶の裏側には、

今日をリセット 明日にホップ
IPAをもっと気軽に!
ゆずふわIPAは小麦麦芽やオーツ麦を
加えた無濾過のにごりに、
ゆず果汁、ゆずビールを入れたさわやかなIPA。
ふわっと香るゆずの香りが
食事にぴったりのFRUIT HAZY STYLE。
揺れるゆず、ふわっ。
今日をリセット、
明日にむかってHOPPING
なんて書いてあります。







210602ゆずふわIPA_7.jpg


グラスに注ぐと無濾過の濁りが素敵です。

グラスからかほるゆずのかほりがいいですね。

一口飲むと柚子ホップの苦みがコラボします。

そのあとに続く、フル~ティ~なかほりもいい感じです。

喉ごしの、ホップの苦みと柚子の苦みと酸味のコラボレーションを楽しめます。

うんまいです!


210530キューシーIPA_4.jpg

続いて、ジューシーIPAをいただきました。

缶の裏側には、

今日をリセット 明日にホップ
ジューシーIPAは小麦麦芽やオーツ麦を加え
無濾過のにごりが特長。
トロピカルなホップの香りを楽しむ
にごりのIPA。
東海岸、NEW ENGLAND STYLE。
軽くて甘口。
今日をリセット、
明日にはずんでHOPPING
なんて書いてあります。

210530キューシーIPA_5.jpg


グラスに注ぐと無濾過の濁りがいいですね。

グラスからかほるフル~ティ~なかほりも素敵です。

一口飲むと程よい苦みが広がります。

そのあとに程よい甘さと酸味を感じます。

鼻に抜ける柑橘系のかほりがいいですね。

喉ごしの苦み、酸味、甘みのコラボを楽しめます。

とってもフル~ティ~なIPAです。

美味い!


210529ガツんとIPA_2.jpg

最後に、ガツんとIPAをいただきました。

缶の裏側には、前回も紹介しましたが、

今日をリセット 明日にホップ
IPAはたのしい!
ガツんとIPAは、ホップを2度入れ。
しっかりした苦みと
ホップ由来の柑橘のような香り。
西海岸、WEST COAST STYLE。
苦いのにさわやか。
今日をリセット、
明日にたのしくHOPPING
なんて書いてあります。



210529ガツんとIPA_3.jpg

グラスに注ぐとIPAらしい濃い目の液色です。

泡の保持力もいいですね。

グラスからかほるIPAらしい柑橘系のかほりが素敵です。

一口飲むとガツンと苦みが口の中で広がります。

そのあとに続く、程よいコクと甘さがいいですね。

喉ごしの苦み、コク、甘み、そして柑橘系のコラボを楽しめます。、

今回も美味しくいただけました。

3種類のIPAをいただきましたが、どれも

お勧めです!


210529ガツんとIPA_8.jpg


おつまみには、ニラ饅頭をいただきました。

IPAの苦みとよく合います。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 缶のデザイン、私はNGだわ~。
by トリック (2021-07-17 20:46) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
信号機みたいな色合いで、単純ですね。
by コバヤン (2021-07-19 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。