SSブログ

ガツんとIPA(三菱食品) [美味しい編(お酒)]

近所のウエルシアさんで、見かけないビールを見つけました。

三菱食品「ガツんとIPA」です。


201229ガツんとIPA_1.jpg


缶の裏側には、
今日をリセット 明日にホップ
IPAはたのしい!
ガツんとIPAは、ホップを2度入れ。
しっかりした苦みと
ホップ由来の柑橘のような香り。
西海岸、WEST COAST STYLE。
苦いのにさわやか。
今日をリセット、
明日にたのしくHOPPING

なんて書いてあります。

製造は、DHCビールのOEMなんですね。

早速いただきました。

201229ガツんとIPA_2.jpg


グラスに注ぐと泡がよくたちます。

保持力もいいです。

IPAらしい濃い液色ですね。

グラスからかほる花のような上品なかほりがいいですね。

一口飲むとガツンとくる苦みではなく、とても上品な苦みと甘さとコクを感じます。

喉ごしの苦みの余韻は、IPAですね。

飲むほどに、苦み、甘さ、コクを満喫できます。

なかなか優等生なIPAだと思います。

お勧めです!

201229ガツんとIPA_3.jpg


おつまみには、麻婆豆腐をいただきました。

IPAの苦みとよく合います。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。