SSブログ

BrewDog Brewery (Scotland) やまや編② [美味しい編(お酒)]

近所のやまやさんで

大好きなBrewDog Breweryのビールを購入しました。

先日、 ELVIS DUICE と INDIE を紹介しました。

今日は、第2弾です。[わーい(嬉しい顔)]


BREWDOG やまや_5.jpg

まずは、 DEAD PONY CLUB です。


BREWDOG やまや_6.jpg


グラスに一気に注ぎました。

液色は、琥珀色です。

一口飲むと思ったより苦みが穏やかです。

しかし、喉ごしの苦みとコクの余韻を楽しめます。

飲むほどに穏やかだった苦みが口の中で徐々に余韻を強く感じてきます。

鼻に抜けるホップの花のようなかほりの余韻もじわーと効いてきます。

味の時間軸により変わってくる演出が面白いですね。

いいね!




BREWDOG やまや_7.jpg


BREWDOG やまや_8.jpg


最後に、PUNK IPA をいただきました。

瓶と缶が売っていましたので、買っちゃいました。



BREWDOG やまや_9.jpg


BREWDOG やまや_10.jpg


缶は、BrewDogのグラスで

瓶は、シュピゲラウのIPAグラスでいただきました。

グラスに注ぐと爽やかな柑橘系のホップのかほりがいいですね。

一口飲むといつものPUNKの程よい苦みがじわーと広がります。

鼻に抜ける柑橘系のかほりもいつも通りです。

喉ごしの苦み、かほり、コクのコラボを楽しめます。

やっぱりPUNKは最高ですね。

HPには、

2007年、スコットランドにて「青年2人+犬1匹」でスタートした
ブルワリー『ブリュードッグ』。
独自の革新的な製法で造りだされる高品質なビールの数々や、
独創的なマーケティング術で多くのビールファンの心を魅了し続け、
今や英国売上No.1クラフトブルワリーとなりました。
パンクIPAは、創業者ジェームズ・ワットが世界一のIPAを目指し、
採算を度外視してつくり出した至高のIPAです。
スタンダードアイテムながら、大量のホップを贅沢に使い、
手間を惜しまずホップのアロマを最大限に引き出しています。

と紹介されています。

これからも美味しいビールを提供してくれるブルワリーだと思います。

お勧めです!


BREWDOG やまや_12.jpg


おつまみには、酢豚をいただきました。

大好きなおつまみの1つです。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 しかしブリュードッグのグラス、ビールの色が分からない……。
by トリック (2021-01-16 22:51) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私もそう思っています。
ブラストをかけたグラスは、好きではありません。
でもデザインだからしょうがないですね。
by コバヤン (2021-01-17 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。