SSブログ

サントリービール「冬の鬼ビター」 [美味しい編(お酒)]

2020年12月15日(火)に冬季限定で新発売された

サントリービール「冬の鬼ビター」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


210104冬の鬼ビター_1.jpg


ニュースリリースには、

「冬の鬼ビター」は、「冬には深みのある味わいを楽しみたい」という
お客様の声にお応えし、特に「苦み」に着目した数量限定商品です。
「I.P.A.(インディアペールエール)」の味わいをイメージした、
しっかりとした苦みと飲みごたえをぜひお楽しみください。
●中味・パッケージについて
中味は、ビターホップの特長を引き出すことによって、
サントリー新ジャンル過去5年の中で一番の苦み※を実現しました。
しっかりとした苦みに加え、アルコール度数6%の飲みごたえも
お楽しみいただけます。
パッケージは緑を基調に、金色の筆文字で「冬の鬼ビター」と大きく配し、
商品の特長である苦みを力強く表現しました。
※2015~2019年に発売した当社リキュール(発泡性)①の商品において苦味価が最大
なんて紹介されています。

早速、IPAグラスでいただきました。



グラスに注ぐと濃い目の液色がいい感じです。

泡の保持力は、リキュールらしくあまりよくありません。[ふらふら]

一口飲むとIPAらしい苦みがガツンと来ます。

そのあとに続く、コクと甘さのバランスもいいですね。

喉ごしの苦みの余韻もIPAらしくて良いと思います。

サントリーさんもなかなかやりますね。

お勧めです。

210104冬の鬼ビター_2.jpg

おつまみには、娘夫婦が送ってくれた ミート矢澤さんのハンバーグ をいただきました。

久しぶりにいただいた ミート矢澤さんのハンバーグ です。
(ブログでの紹介は、 こちら )

ビールが進んじゃって、困っちゃいますね~!![わーい(嬉しい顔)]









nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 コカ・コーラの檸檬堂に続いてか、サントリーも鬼と言い出したか~。鬼滅の刃の乗っかりかしら?
by トリック (2021-01-24 14:15) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
「鬼」流行りなんですね。
次は、どのメーカーが使うんでしょうか?
by コバヤン (2021-01-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。