SSブログ

サッポロビール「サッポロ GOLD STAR (ゴールドスター)」② [美味しい編(お酒)]

2020年12月製造分より順次リニューアルされた

サッポロビール「サッポロ GOLD STAR (ゴールドスター)」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2020年の2月に登場して、もうリニューアルです。
(ブログでの紹介は、 こちら )



210123サッポロ GOLD STAR_1.jpg

缶のスターマークの大きさが半端ないですね。[わーい(嬉しい顔)]

の文字も主張しています。

今回は、表と裏のデザインが異なっています。

ニュースリリースには、


2019年10月の消費税増税等の影響もあり、消費者の節約志向がさらに

進むなかで、新ジャンル商品への期待は今まで以上に高まることが

予測されます。

当社は独自調査の結果から新ジャンルユーザーは「おいしいことが、

より実感・確信できること」を期待していると推察しています。

その期待に応えるべく、長い歴史とともに磨き続けてきた当社の

二大ブランドである「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」

採用している麦芽とホップを一部使用し、その技術と信念をつぎ込み理想の

“力強く飲み飽きないうまさ”を実現しました。

当社はこの商品を通じて、おいしさを徹底追求し、新ジャンルの新時代を

切り開くとともに、お客様の生活により楽しさと豊かさを提供していきます。

なんて紹介されています。

まずは、いただいてみましょう~!


210123サッポロ GOLD STAR_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

保持力もいい感じです。

グラスからかほるホップのかほりが素敵です。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦み、コクの余韻がいいですね。

飲むほどにしっかりした苦みの余韻を楽しめます。

これまでよりも少しドライ感が強いテイストに仕上がっていると思います。

お勧めです!


210123サッポロ GOLD STAR_3.jpg


おつまみには、ひき肉、大根と玉ねぎの炒め物をいただきました。

ピリ辛の味付けがビールに合います。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 あの星のマーク、その内に缶からはがれて動き出すかも……。
by トリック (2021-01-31 23:24) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
サッポロさんの最近の傾向として、
☆マークが大きいですね。
デザイナーが変わったのかな?
by コバヤン (2021-02-02 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。