SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」「同〈香る〉エール ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」③ [美味しい編(お酒)]

2021年1月19日(火)から全国で数量限定新発売された

サントリービール「「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」 

「同〈香る〉エール ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」 

を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら ) 


210126プレモル ダイヤモンド麦芽 初仕込_1.jpg


ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉
です。


210126プレモル ダイヤモンド麦芽 初仕込_3.jpg


今年も、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉も同時発売でした。

製品名にダイヤモンド麦芽が入りました。

2020年の「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」のブログでの紹介は、 こちら です。

これまでもダイヤモンド麦芽は使用されていましたが、

製品名に入るのは2020年の 「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」 、

2019年の 「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」 です。

ニュースリリースでは、

 2015年から数量限定商品として発売している「ザ・プレミアム・モルツ 初仕込」は、
収穫・製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を一部使用して仕込んだ特別な
「ザ・プレミアム・モルツ」として、毎年ご好評いただいています。
今回は、「ザ・プレミアム・モルツ」の素材・品質へのこだわりを伝えるべく、
商品名を新たに「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」として
数量限定新発売します。

●パッケージの特長
高い評価をいただいている「ザ・プレミアム・モルツ」の高級感あるデザインを
踏襲しながら、缶正面に「ダイヤモンド麦芽」「初仕込」の文言を大きく配し、
商品価値をわかりやすく訴求しています。

とダイヤモンド麦芽の使用を主張しています。

早速いただきました。



210126プレモル ダイヤモンド麦芽 初仕込_2.jpg


まずは、「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」です。

グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

保持力もいい感じです。

透明感のある液色がいいですね。

グラスからかほる花のようなホップのかほりがいいですね。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦み、コクに鼻に抜ける花のようなかほりがコラボします。

ダイヤモンド麦芽がいい仕事をしています。

美味い!


210126プレモル ダイヤモンド麦芽 初仕込_4.jpg




続いて、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」です。

グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

グラスからかほる花のようなホップのかほりがいいですね。

一口飲むと程よい苦みを感じます。

コクは「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」よりはあまりありません。

喉ごしの苦みと鼻に抜けるフル~ティ~なかほりがコラボしてきます。

香るエールもダイヤモンド麦芽がいい仕事をしていますが

私的には、「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」に軍配です。

でも、どちらも


お勧めです!

最近のサントリーさんの新製品は、500ml缶がスーパーには売っていません。

なぜなんだろう?


210126プレモル ダイヤモンド麦芽 初仕込_5.jpg


おつまみには、鶏団子鍋をいただきました。

七味、一味や柚子胡椒をかけていただくとより美味しくなりますね。



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

トリック

 出たな、サントリーのダイヤモンド麦芽推し~。
by トリック (2021-01-31 23:35) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
これまでは、ニュースリリースなどで紹介していましたが、
とうとう、商品名に入れて来よった。(笑)
by コバヤン (2021-02-02 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。