SSブログ

サッポロビール「サッポロ GOLD STAR (ゴールドスター)」 [美味しい編(お酒)]

2020年2月4日(火)に新発売された

サッポロビール「サッポロ GOLD STAR (ゴールドスター)」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

200214サッポロGOLD STAR_1.jpg

ニュースリリースには、

2019年10月の消費税増税等の影響もあり、消費者の節約志向がさらに
進むなかで、新ジャンル商品への期待は今まで以上に高まることが
予測されます。
当社は独自調査の結果から新ジャンルユーザーは「おいしいことが、
より実感・確信できること」を期待していると推察しています。
その期待に応えるべく、長い歴史とともに磨き続けてきた当社の
二大ブランドである「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」
採用している麦芽とホップを一部使用し、その技術と信念をつぎ込み理想の
“力強く飲み飽きないうまさ”を実現しました。
当社はこの商品を通じて、おいしさを徹底追求し、新ジャンルの新時代を
切り開くとともに、お客様の生活により楽しさと豊かさを提供していきます。

なんて紹介されています。

缶のスターマークの大きさが半端ないですね。[わーい(嬉しい顔)]

まずは、いただいてみましょう~!




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいい感じです。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

一口飲むと、しっかりしたコクと苦みを感じます。

そのあとに程よい甘さも出てきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さの余韻も素晴らしい。

麦ホが出てきたときのテイストにしっかりした苦みとコクを加味した

仕上がりになっていると感じました。

これはうんまい!

サッポロさん凄いです!

お勧めです!

200214サッポロGOLD STAR_2.jpg


おつまみには、肉芽菜(ローガンツァイ)をいただきました。

ビールにとっても合う、大好きな中華料理です。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 コロナで更に節約志向が強まってそ~。
by トリック (2020-03-29 13:24) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
コロナ騒動が早く収まってほしいですね。
by コバヤン (2020-03-29 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。