SSブログ

アサヒビール「アサヒ オリオン夏いちばん」⑤ [美味しい編(お酒)]

アサヒビールからから夏季限定醸造で発売になっている

 「アサヒ オリオン 夏いちばん」 を 今年もゲットできました。

ニュースリリースは、探しましたが、ありませんでした。[ふらふら]



200728オリオン夏いちばん_1.jpg



缶のデザインは、昨年と変わってないようです。

昨年のブログでの紹介は、 こちら です。

那珂川にアユ釣りに行く途中にある、さくら市のイオンで見つけちゃいました。

6本パックを購入しちゃいました。



グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むと濃厚なコクと苦みを感じます。

喉ごしの苦みとおコクの余韻がいいですね。

飲むほどに苦みとコクの余韻が次第に残ります。

今年も飲めたことに感謝します。


お勧めです!



200728オリオン夏いちばん_2.jpg

おつまみには、納豆の薄揚げ焼きをいただきました。

私も奥さんも生まれが関西なのですが、奥さんは、納豆が大嫌いです。

私は、毎日、お酢を入れて1パックをいただいています。

薄揚げ納豆を入れて、トースターで焼くと、

納豆臭さが無くなり、食べられるそうです。

納豆が苦手な方も、食べられると思います。

嫌いな方は、そこまでして食べたくないと言われますが・・・。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 ネットで農家の人が今年は冷夏になると予想していると書かれていたけど、きっちり普通に暑くなりましたの~。
by トリック (2020-08-08 18:45) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
夏野菜は、長雨で高くなっている見k鯛ですね。
35℃超えなんて、子供の頃には考えられなかったですね。
エアコンもなしで、過ごしていられましたから。
by コバヤン (2020-08-09 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。