SSブログ

アサヒビール「アサヒ富士山」② [美味しい編(お酒)]

2020年7月21日(火)にイオングループ向けに特別限定醸造した

アサヒビール「アサヒ富士山」 が、

今年も発売されましたので紹介します。

(ニュースリリースは、 こちら )

昨年のブログでの紹介は、 こちら です。


200729アサヒ富士山_1.jpg


今年も缶のデザインが素敵ですね。

大好きな葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」を採用しています。

もうこれだけでも、美味しそうです![わーい(嬉しい顔)]


ニュースリリースでは、

 『アサヒ富士山』は、国産麦芽、国産ホップ、富士山の伏流水で育った
米だけを厳選して使用した、国産原料100%のジャパニーズプレミアムエールです。
醸造工程で使用する酵母には、華やかな香りが特長の上面発酵酵母を採用し、
まろやかな口あたりをお楽しみいただけます。
厳選した国産原料の個性を最大限引き出し、“力強いコク”と“後キレの良い苦み”
を実現することで、飲みごたえがありながらも飽きのこない味わいに仕上げました。
 
 パッケージは、葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」のデザインをベースに、
商品特長である“国産原料100%”と“富士山の伏流水で育った米使用”という文言
を記載しました。
 
 新型コロナウイルス感染拡大が長期化するなか、一部店舗では「頑張ろう日本!」
という文言を記載したPOPを展開するなど、私たちを支えてくれている方々への
感謝と応援の思いをお届けします。
 
 本商品は、イオングループとの共同開発商品として2019年4月に数量限定で発売しました。
ご好評いただいた中味はそのままにパッケージを新たに刷新して発売することで、
ビール市場の活性化を図ります。
なんて紹介されています。

今年は、アユ釣りの帰りに氏家のイオンさんで購入しました。

早速いただきました。



200729アサヒ富士山_2.jpg


グラスに注ぐと透明感のある液色です。

グラスからかほるホップのかほりがいい感じです。

一口飲むとしっかりしたコクと奥から現れる苦みがいいですね。

喉ごしの苦みの余韻は少ないですが、コクの余韻が消えると甘さが出てきます。

昨年飲んだビールの中で1,2に入る美味しさと前回のブログに書きましたが、

今年も良い出来ですね。

毎年出してほしいです。

美味いね!

お勧めです!


200729アサヒ富士山_3.jpg


おつまみには、ひき肉と野菜の甘辛炒めをいただきました。

美味しいビールとの相性も抜群です。


今年は、新コロナの影響なのか、春夏のビールの新製品が少なかった感じがします。

ブログもさぼり気味でした。[ふらふら]

今の時期は、ホップの収穫の真っ最中です。

これから美味しいビールの新製品が出てきますので、

ブログも復活しようと思っています。




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 な~んかビールの名前には思えませんね~。
by トリック (2020-09-06 21:43) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
ビールの名前には、不釣り合いかもしれませんが、
中身はとっても美味しいです。
株主向け特別醸造が入っているかもしれませんね。
見つけたら飲んでみてください。
美味しいと思います。
by コバヤン (2020-09-09 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。