SSブログ

アサヒビール「アサヒ オリオン夏いちばん」④ [美味しい編(お酒)]

アサヒビールからから夏季限定醸造で発売になっている

 「アサヒ オリオン 夏いちばん」 を 今年もゲットできました。

(ニュースリリースは、 こちら )



190713オリオン 夏いちばん_1.jpg

缶のデザインは、昨年と変わってないようです。

昨年のブログでの紹介は、 こちら です。

亀戸のイオン まいばすけっとさんでゲットしました。[わーい(嬉しい顔)]

今年も、夏らしい花火のデザインが、とってもすてきです。

秋のビールがたくさん登場していますね。

少し、紹介が遅れましたが、飲んだのは7月でした。





グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

一口飲むと、しっかりした苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦み、コクの余韻がいいですね。

暑い夏には、ドライ感のあるビールが美味しいですね。

今年もいただけたことに感謝々ですね。

美味い!


お勧めです!


190713オリオン 夏いちばん_2.jpg


おつまみには、魚久のイカの西京漬けをいただきました。

ビールが進んじゃいますね。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 たいへんだ、たいへんだ~、銀河高原ビールさんがたいへんだ~。

●一部商品終売のお知らせ
http://www.gingakogenbeer.com/popup/info20190917/
by トリック (2019-09-18 21:08) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
たいへんだ、たいへんだ~、
こいつは、大事件です。
もう、儀賀ヴァイツェンが飲めなくなるなんて。
ショックです。
確かに、チルド輸送は、コストアップですが、
処方で何とかならないのでしょうかね~?
by コバヤン (2019-09-21 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。